ザウバー
ザウバーは、接触の多いロマン・グロージャンを非難した。

スイスの Blick は、F1スペインGPでロマン・グロージャンと接触したセルジオ・ペレスが、衝突後に“f***ing French!”と罵っていたと報道。

先週のF1モナコGPでは、小林可夢偉が、1コーナーでスピンしたロマン・グロージャンと接触してマシンが飛び上がり、サスペンションにダメージを負ってリタイアを強いられた。

「残念なことにまたグロージャンだった」とペーター・ザウバーは声を荒げた。

「最初はペレスで、今回は可夢偉が犠牲者だ」

今シーズンのロマン・グロージャンのミスはそれだけではないが、ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、グロージャンを擁護している。

「彼はまだキャリア初期であり、あのようなミスをするのは仕方のないことだ」とエリック・ブーリエはコメント。」

「弁解の余地はないが、彼の周りのドライバーは全員、テストで何百マイルも走り、以前に何度もレースをしている。彼はまだ初年度であり、ルーキーとしては素晴らしい仕事をしていると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / ロマン・グロージャン