ザウバー
開幕2戦では2012年のF1勢力図はまだ完全には明らかになっていないが、ペーター・ザウバーは、近い将来また大きく勢力図は変わると考えている。

ザウバーは、F1マレーシアGPでセルジオ・ペレスがC31で印象的なパフォーマンスをみせて2位表彰台を獲得している。

ペーター・ザウバーは、2012年で本当に重要なのは進行しているマシン開発だと主張した。

「決定的な要因は、もちろんチームがどれくらい速くマシンを開発できるかだ」とペーター・ザウバーは Blick のコラムで述べた。

「中国とバーレーンの2レースでは大部分が小さな改善になるだろう。しかし、その後のバルセロナでのヨーロッパシーズンの開幕で主要な開発ステージが起こる」

「その時には勢力図は変化しているだろう」

ザウバーは、開幕2戦で前年の約70%にあたる30ポイントを獲得し、コンストラクターズ選手権で4位につけている。

しかし、決してザウバーだけが印象的なわけではない。

「F1の品質は今日ほど大きくはなかった。予選ですべてを正しく行えなければ、多くのポジションを失う」

「またミッドフィールドも上位に大きく近づいた。グリッドの順位は一風変わった複雑なものになるかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム