ザウバー
ペーター・ザウバーは、ザウバーがF1でさらなる進歩を果たすにはもっと多くのスポンサーを引きつける必要があると語る。

「すでにチームの状況は12ヶ月前よりかなり健全に見える」とペーター・ザウバーはコメント。

「2010年は我々にとって非常に難しい1年だった。ワークスチームからプライベートチームへの転換に大きなエネルギーを使い果たしてしまい、特にシーズン開幕時トラック上の成績は非常に悪かった」

「その位置から2011年のスポンサーを見つけることは実質的に不可能だった。だが、我々のマシンはもう真っ白ではない。我々はこのことを誇りにしていいだろう」

ペーター・ザウバーは野心的な計画について議論中だが、彼らの力を発揮するには資金的な支援が必要だと述べた。

「エンジニアのアイデアがチームが使えるリソースを上回るような我々のような規模のチームでは、必然的に追加の財源が直接パフォーマンスに反映される。そのため、我々はスポンサー探しを続けている」

ペーター・ザウバーは、現時点のザウバーには競争力があるが、ライバルも速いペースで進歩し続けているとのb下手。

「上海でのレースは競争が激しくなりつつあることを示していた。したがって、改善を続けることがさらに重要になる」

「いくつかのチームが、次のイスタンブールに広範囲の開発パッケージを持ち込むと発表しているおり、また順位が変動することは間違いないだろう。我々はバルセロナのレースにむけてより大きなアップデートを予定している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム