ザウバーF1チームの2021年11月のF1情報を一覧表示します。

アンドレッティ、F1チーム買収を諦めず「プランBは常に存在する」

2021年11月30日
アンドレッティ、F1チーム買収を諦めず「プランBは常に存在する」
マイケル・アンドレッティは、ザウバーとの交渉は失敗に終わったが、F1チームの買収には引き続き関心を持っていると語る。

アンドレッティ・オートスポーツは、アルファロメオF1チームを運営するザウバーの所有者であるイスレロ・インベストメンツの株式の80%を取得する交渉を進めていたが、ザウバー側がチームの支配権を完全に放棄することを望まなかったことで交渉は決裂した。

ザウバー会長、アルファロメオF1代表とのドライバー選定の意見の相違で辞任

2021年11月30日
ザウバー会長、アルファロメオF1代表とのドライバー選定の意見の相違で辞任
ザウバー会長を辞任したパスカル・ピッチは、アルファロメオF1のチーム代表フレデリック・バスールとドライバーの選択について意見が一致しなかったことが、そのきっかけとなったことを明らかにした。

パスカル・ピッチは、2016年にロングボウ・ファイナンスに売却されたチームの救済において重要な役割を果たし、近年、ザウバーで重要な人物だった。

コルトン・ハータ 「F1チーム買収が成立していたら僕がドライバーだった」

2021年11月10日
アンドレッティのコルトン・ハータ 「F1チーム買収が成立していたら僕がドライバーだった」
コルトン・ハータが、アンドレッティ・オートスポーツによるザウバー/アルファロメオF1買収の舞台裏で進行していたF1転向の噂について口を開いた。

マイケル・アンドレッティとザウバーの支配会社であるイスレロ・インベストメンツとの交渉は大詰めを迎えていたが、土壇場でザウバー側が提示したチームの支配権をアンドレッティ側が飲むことができず、交渉は破綻した。

F1チーム買収交渉決裂のアンドレッティ「金銭面ではなく支配権の問題」

2021年11月5日
F1チーム買収交渉決裂のアンドレッティ「金銭面ではなく支配権の問題」
マイケル・アンドレッティは、アンドレッティ・オートスポーツがザウバー/アルファロメオF1チームの買収の交渉が決裂したのは財政的な問題であるとの噂を否定。問題はチームの支配権に関するものだったと述べた。

先月、アントレッティ・オートスポーツがザウバーの支配会社であるイスレロ・インベストメンツ(Islero Investments)からアルファロメオF1チームの過半数株式を買収するとの報道が広まり、ある時点では取引はほぼ成立したと考えられていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム