ザウバーの2017年03月のF1情報を一覧表示します。

ザウバー、今シーズン中のホンダへのF1エンジン変更を否定

2017年3月31日
ホンダF1 ザウバー
ザウバーは、ホンダと交渉していることは認めつつも、今シーズン中にF1エンジンをホンダに変更するとの噂を否定した。

壊滅的なプレシーズンテストの後、マクラーレンは、メルセデスにF1パワーユニット供給について打診したとされ、早ければ今シーズン中にもメルセデスにエンジンを変更するとの推測に至っている。

アントニオ・ジョビナッツィ、ザウバーでさらなるレース出場の可能性

2017年3月31日
アントニオ・ジョビナッツィ F1 ザウバー
フェラーリは、アントニオ・ジョビナッツィを中国とバーレーンのダブルヘッダーでザウバーのリザーブドライバーとして貸し出すことを決定したと La Gazzetta dello Sport が報じた。

アントニオ・ジョビナッツィは、体力面の不安を訴えたパスカル・ウェーレインに代わって、F1オーストラリアGPに出場。12位完走を果たしている。

ザウバー、アントニオ・ジョビナッツィのデビュー戦に驚き

2017年3月30日
アントニオ・ジョビナッツィ F1
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、F1オーストラリアGPで土壇場でデビューしたアントニオ・ジョビナッツィのクオリティに“非常に驚いた”と認める。

アントニオ・ジョビナッツィは、金曜日のプラクティス後に体力面に懸念を訴えたパスカル・ウェーレインに変わって、土曜日の朝に急遽ザウバーに召集された。

ザウバー:アントニオ・ジョビナッツィが12位完走 / F1オーストラリアGP

2017年3月26日
サウバー F1 オーストラリアGP
ザウバーは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、アントニオ・ジョビナッツィが12位完走、マーカス・エリクソンがF1初ポイントとなるリタイアだった。

アントニオ・ジョビナッツィ (12位)
「良いレースだったし、今日の自分のパフォーマンスには満足している。僕の目的は経験を積んで、クルマでマイレージを稼ぐことだった。エンジニアと自分の改善できるエリアをじっくり分析していくつもりだ。改めて、このチャンスを与えてくれたザウバーF1チームとスクーデリア・フェラーリに感謝したい。僕にとって素晴らしいレース週末だった」

アントニオ・ジョビナッツィ、F1デビューの連絡は「いたずらかと思った」

2017年3月26日
アントニオ・ジョビナッツィ F1
F1オーストラリアGPでザウバーからF1デビューを果たすアントニオ・ジョビナッツィは、連絡を受けたときには騙されていると思ったと述べた。

フェラーリのリザーブドライバーを務めるアントニオ・ジョビナッツィは、体力面に懸念を示したパスカル・ウェーレインの代役としてザウバーからF1デビューが決定。突然の出場にも関わらず、予選では16番手タイムを記録した。

ザウバー:ジョビナッツィがF1デビュー / F1オーストラリアGP 予選

2017年3月25日
ザウバー F1 オーストラリアGP
ザウバーは、F1オーストラリアGP 予選で、マーカス・エリクソンがQ2進出を果たして16番手。体力面に懸念を訴えて欠場したパスカル・ウェーレインに代わってF1デビューを果たしたアントニオ・ジョビナッツィは16番手だった。

マーカス・エリクソン (15番手)
「僕たちにとってまずまずの予選だった。週末を通して、僕たちは今のパッケージを最大化するために努力してきた。Q1では良いラップを刻めたし、十分にQ2に進出することができた」

パスカル・ウェーレイン 「欠場は背中の怪我の再発ではない」

2017年3月25日
パスカル・ウェーレイン F1 ザウバー
F1オーストラリアGPを欠場することになったパスカル・ウェーレインは、背中の怪我が再発したわけではないと強調した。

パスカル・ウェーレインは、1月のレース・オブ・チャンピオンズのクラッシュで背中を負傷。バルセロナでの1回目のプレシーズンテストを欠席していた。

翌週の2回目のプレシーズンテストでは復帰したパスカル・ウェーレインだが、半日ずつしか走行せず、10周以上の計測ラップは行っていなかった。

今週F1デビューを果たすアントニオ・ジョビナッツィとはどんなドライバー?

2017年3月25日
アントニオ・ジョビナッツィ F1
アントニオ・ジョビナッツィが、体力面に不安のあるパスカル・ウェーレインの代役として今週末のオーストラリアGPでF1デビューを果たすことになった。

アントニオ・ジョビナッツィは、昨年のGP2シリーズを2位で終えたイタリア期待の若手ドラバー。年齢は23歳。2015年にヨーロッパF3を2位で終えたことでフェラーリの注目を引いた。

ザウバー、ウェーレインに代えてジョビナッツィを残りの週末で起用

2017年3月25日
ザウバー F1 オーストラリアGP
ザウバーは、F1オーストラリアGPの土曜日からパスカル・ウェーレインに代えて、アントニオ・ジョビナッツィを起用することを発表した。

今年ザウバーに移籍したパスカル・ウェーレインは、1月にレース・オブ・チャンピオンズでのクラッシュで背中を負傷。1回目のプレシーズンテストを欠席していたが、今週FIAのメディカルチェックを受けて、グランプリ出場へのゴーサインを与えられていた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム