ザウバー F1 オーストラリアGP
ザウバーは、F1オーストラリアGP 予選で、マーカス・エリクソンがQ2進出を果たして16番手。体力面に懸念を訴えて欠場したパスカル・ウェーレインに代わってF1デビューを果たしたアントニオ・ジョビナッツィは16番手だった。

マーカス・エリクソン (15番手)
「僕たちにとってまずまずの予選だった。週末を通して、僕たちは今のパッケージを最大化するために努力してきた。Q1では良いラップを刻めたし、十分にQ2に進出することができた」

「2回目の予選セッションは出だしは順調だったけど、ターン9でちょっと膨らんでしまい、そこで少しラップタイムを失ってしまった。15番手は2017年シーズン開幕戦にむけて悪くないポジションだ」

アントニオ・ジョビナッツィ (16番手)
「初めてのF1グランプリ週末をスタートする特別な一日だ。今日の自分のパフォーマンスには本当に満足しているし、Q2までわずかコンマ数秒だった。明日は長いレースになるし、ここメルボルンで多くのことが起こり得る。自分の最大限のパフォーマンスを発揮してベストを尽くす」

関連:F1オーストラリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1オーストラリアGP