ザウバーの2016年05月のF1情報を一覧表示します。

ザウバー:同士討ちでダブルリタイア / F1モナコGP

2016年5月30日
ザウバー F1 2016 モナコGP 結果
ザウバーは、F1モナコGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンとフェリペ・ナッセがチームメイト同士で接触し、ダブルリタイアとなった。

マーカス・エリクソン (リタイア)
「とても期待外れなレースの終わりだった。僕たちはちょっとしたギャンブルをして、最初にスリックに交換した。うまくいっていたけど、ブルーフラッグに捕まったのは理想的ではなかった。ラインを外れて、他のドライバーを先に行かせなければならず、タイヤの温度を上げるのに苦労した」

ザウバー:レースにむけてポジティブ / F1モナコGP 予選

2016年5月29日
ザウバー 2016 F1モナコGP 予選
ザウバーは、F1モナコGPの予選で、マーカス・エリクソンが17番手、フェリペ・ナッセはエンジントラブルによりタイムを記録できなかった。

マーカス・エリクソン (17番手)
「まずまずの予選だった。Q2にとても近かったけど、その一方でギャップがとてもタイトなときにQ2に進めないのはフラストレーションが溜まるのは確かだ」

フェリペ・ナッセ:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月24日
フェリペ・ナッセ F1 2016 モナコGP
フェリペ・ナッセが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

フェリペ・ナッセ (ザウバー)
「モナコGPはカレンダーで最高のレースのひとつだ。モンテカルロの狭いストリートにあるトラックは本当に挑戦だ。僕たちドライバーだけでなく、クルマにとってもね。完璧なラップを走ることと、限界までクルマをプッシュするのは紙一重だ。あそこでレースをするのは本当に好きだし雰囲気もとてもスペシャルだ」

マーカス・エリクソン:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月24日
マーカス・エリクソン F1 2016 モナコGP
マーカス・エリクソンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

マーカス・エリクソン (ザウバー)
「モンテカルロでのレースには、F1シーズンで最も注目のレースとして長い伝統がある。トラックは走っていてとても楽しいけど、同時にとてもチャレンジングでもある。あらゆる小さなミスがバリアで終えることを意味することがある。非常に正確なドライビング、そして、トラックを隅から隅まで使うためにクルマに自信を持っていることが重要だ」

ザウバー:レース内容でドライバー間に明暗 / F1スペインGP

2016年5月16日
ザウバー 2016 F1スペインGP 結果
ザウバーは、F1スペインGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが12位、フェリペ・ナッセが15位だった。

マーカス・エリクソン (12位)
「今日の自分のレースには満足している。僕の観点では良い戦略を選んだと思う。自分のドライビングにも満足している。ミスをしなかったし、同時にペースもよかった。ここまでのF1でのベストレースとひとつだったと言える」

ザウバー:マシンバランスに苦戦 / F1スペインGP 予選

2016年5月15日
ザウバー 2016 F1スペインGP 予選結果
ザウバーは、F1スペインGPの予選で、マーカス・エリクソンが19番手、フェリペ・ナッセが20番手だった。

マーカス・エリクソン (19番手)
「僕にとっては厳しい週末になっている。1回目のプラクティスセッションからクルマのバランスに苦戦している。僕たちはクルマのバランスをもっと良くするために本当に懸命に作業してきたし、正しい方向に進んでいると感じている」

ザウバー:F1スペインGP 初日レポート

2016年5月14日
ザウバー F1 2016 スペインGP
ザウバーは、F1スペインGP初日のフリー走行でフェリペ・ナッセが20番手タイム、マーカス・エリクソンが22番手タイムだった。

フェリペ・ナッセ (20番手)
「良い金曜日だった。クルマのセットアップに関してうまく作業できたし、僕たちは正しい方向に進んでいると感じている。ミディアムとハードタイヤしかテストしなかった。ロングランでさえ、ミディアムタイヤでのクルマの挙動には満足できている」

ザウバー、F1スペインGPのアップデートはフェラーリのエンジンのみ

2016年5月13日
ザウバー
財政難に陥っているザウバーのF1スペインGPにむけた唯一のアップデートは、新しい仕様のフェラーリエンジンだけだとフェリペ・ナッセが明かした。

大部分のチームは、ヨーロッパの初レースに向けてシャシーと空力に大幅なアップグレードを持ち込む。

しかし、フェリペ・ナッセは「今週僕たちが持ち込んでいる唯一のアップデートはフェラーリから来たものだ」と UOLにコメント。

フェリペ・ナッセ:2016 F1スペインGP プレビュー

2016年5月10日
フェリペ・ナッセ F1 2016 スペイン
フェリペ・ナッセが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

フェリペ・ナッセ (ザウバー)
「スペインGPはF1カレンダーの中でひとつのマイルストーンだ。テスト走行距離の大部分をバルセロナで走っているので、一般に僕たちも他チームもトラックの多くの情報を持っている」
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム