ザウバーの2012年06月のF1情報を一覧表示します。

小林可夢偉:F1イギリスGP プレビュー

2012年6月30日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

小林可夢偉 (ザウバー)
「今回のレースを本当に楽しみにしているし、期待はかなり高いです。シルバーストンは大好きなサーキットのひとつです。僕たちのクルマはずっと中・高速コーナーで良かったですが、ザウバー C31は低速コーナーでのパフォーマンスも改善しているので、2010年に導入されたトラックの新しいパートも問題はないはずです」

セルジオ・ペレス:F1イギリスGP プレビュー

2012年6月30日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (ザウバー)
「シルバーストン・サーキットは本当に好きなサーキットだ。F3とGP2で優勝しているし、去年のF1初レースも良かった。7位だったし、実際2011年のベストレースリザルトだった。そのときはトラックが乾いく難しい天候のなかでクレイジーなレースだった」

ペーター・ザウバー、引退計画を見直し?

2012年6月29日
ペーター・ザウバー
ペーター・ザウバーは、引退について少し考えを変えたようだ。

ザウバーの創設者で代表者でもあるペーター・ザウバーは、ここ数年”70歳を過ぎてまでヘッドホンをつけてピットウオールに座っていたくはない”とたびたび述べてきた。

ペーター・ザウバーは、2012年シーズン中に69歳の誕生日を迎える。

【動画】 小林可夢偉 「ピットストップから流れが悪くなった」

2012年6月25日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1ヨーロッパGPの決勝レースを振り返った。

7番グリッドからスタートした小林可夢偉は、第1スティントで4番手まで順位をあげる。しかし、ピットストップにてこずり後退。さらに追い討ちをかけるようにブルーノ・セナと接触してフロントウイングを破損。予定外のピットストップを余儀なくされた。

ザウバー:小林可夢偉はリタイア (F1ヨーロッパGP)

2012年6月25日
小林可夢偉 F1ヨーロッパGP 結果
ザウバーは、F1ヨーロッパGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが9位、小林可夢偉はリタイアだった。

小林可夢偉 (リタイア)
「すごいレースだったと思いますが、僕は本当に残念です。7番手からいいスタートを決めてすぐに2台を抜いて、1周目の間にマルドナードも抜けました。4番手を走っている時は期待もありました」

小林可夢偉、次戦F1イギリスGPで5グリッド降格ペナルティ

2012年6月24日
小林可夢偉
小林可夢偉は、F1ヨーロッパGP決勝レースでのフェリペ・マッサとの接触により、次戦F1イギリスGPで5グリッド降格ペナルティを科せられた。

第1スティントで上位を走行していた小林可夢偉だが、ピットストップ後にブルーノ・セナ(ウィリアムズ)と接触。そして、フロントウイングを交換してポイント圏外を走行していたセーフティカー後、コーナーでやや膨らんだフェリペ・マッサ(フェラーリ)に追突。この接触が原因となりレースをリタイアした。

小林可夢偉、2度の接触でリタイア (F1ヨーロッパGP)

2012年6月24日
小林可夢偉
小林可夢偉は、F1ヨーロッパGPの決勝レースを接触によりリタイアした。

7番手から良いスタートを切った小林可夢偉は、一時4番手を走るパフォーマンスをみせた。

しかし、ピットストップ後に集団の中に出てしまった小林可夢偉は、ブルーノ・セナ(ウィリアムズ)に寄せられるカタチでウォールに接触。フロントウイングを壊してピットインを強いられた。

【動画】 小林可夢偉 「しっかり明日は前を目指していきたい」

2012年6月24日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1ヨーロッパGPの予選を振り返った。

小林可夢偉は、F1ヨーロッパGPの予選で、今シーズン3度目のQ3進出を果たし、7番グリッドを獲得。前戦F1カナダGPで前を抑えられるカタチとなったフォース・インディアの2台よりも前からのスタートとなる。また、バレンシアは奇数列のアドバンテージが比較的大きいため、7番グリッドは有利なスタートポジションと言える。

ザウバー:小林可夢偉が7番手 (F1ヨーロッパGP 予選)

2012年6月24日
小林可夢偉 F1ヨーロッパGP 予選
ザウバーは、F1ヨーロッパGPの予選で、小林可夢偉が7番手、セルジオ・ペレスが15番手だった。

小林可夢偉 (7番手)
「クルマにもこの結果にも嬉しいです。チームが素晴らしい仕事をしてくれました。ラップタイムが本当に僅差で、最小限のミスも許されない予選でした」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム