小林可夢偉
小林可夢偉が、F1ヨーロッパGPの予選を振り返った。

小林可夢偉は、F1ヨーロッパGPの予選で、今シーズン3度目のQ3進出を果たし、7番グリッドを獲得。前戦F1カナダGPで前を抑えられるカタチとなったフォース・インディアの2台よりも前からのスタートとなる。また、バレンシアは奇数列のアドバンテージが比較的大きいため、7番グリッドは有利なスタートポジションと言える。


「実際、そんなに悪くはなかったんですけど、相変わらずタイトで、すごくタイム差は少なくて、ベッテルはちょっと全然違う世界だったんですけど、ハミルトンまではすごくわずかな差で、クルマの出来としても悪くないし、明日は期待できる位置からスタートできると思います。ロングラン、重いガソリンを積んだときのペースも悪くないと思うので、しっかり明日は前を目指していきたいと思います。まずスタートをしっかり決めて、ポイントをいっぱい獲って帰れるように頑張りたいと思います」

関連:ザウバー:小林可夢偉が7番手 (F1ヨーロッパGP 予選)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉 / F1動画 / F1ヨーロッパGP / ザウバーF1チーム