ザウバーの2011年04月のF1情報を一覧表示します。

小林可夢偉:F1トルコGPプレビュー

2011年4月29日
小林可夢偉:F1トルコGPプレビュー
小林可夢偉が、F1トルコGPへの意気込みを語った。

小林可夢偉 (ザウバー)
「東京で過ごしたあと、イスタンブールパークでレースをするのを本当に楽しみにしています。エキサイティングなトラックだし、好きなサーキットのひとつです。去年あそこでの僕たちのパフォーマンスはかなり良かったし、10位でフィニッシュしてシーズン初ポイントを獲得しました。安心しましたし、その感覚はまだ素晴らしい思い出です」

セルジオ・ペレス:F1トルコGPプレビュー

2011年4月29日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1トルコGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (ザウバー)
「これから知っているサーキットが続くので、僕にとってはある意味チャンピオンシップがここからスタートするという感覚だ。イスタンブールパークではGP2で2度レースをしているし、とても素晴らしいトラックだ」

動画:ザウバー 2011 プロモーションムービー

2011年4月29日
ザウバー
ザウバーが、最新のイメージ動画を公開した。

序盤3戦で小林可夢偉が7ポイント獲得し、現在コンストラクターズランキングで6位につけているザウバー。

今回の動画は、シーズン前に撮られた素材を再編集したものだが、小林可夢偉、セルジオ・ペレス、そしてスタッフを含めたザウバーF1チームの世界感、そしてF1の緊張感が感じられる非常にカッコいい動画に仕上がっている。

ザウバー 「成長を続けるにはもっと多くのスポンサーが必要」

2011年4月23日
ザウバー
ペーター・ザウバーは、ザウバーがF1でさらなる進歩を果たすにはもっと多くのスポンサーを引きつける必要があると語る。

「すでにチームの状況は12ヶ月前よりかなり健全に見える」とペーター・ザウバーはコメント。

「2010年は我々にとって非常に難しい1年だった。ワークスチームからプライベートチームへの転換に大きなエネルギーを使い果たしてしまい、特にシーズン開幕時トラック上の成績は非常に悪かった」

小林可夢偉、ホリエモンの満漢全席(ニコニコ生放送)に出演

2011年4月22日
小林可夢偉
小林可夢偉が、4月24日(日)にニコニコ動画が提供する動画配信サービス「ニコニコ生放送」の番組「ホリエモンの満漢全席」に出演する。

ホリエモンの満漢全席は、ライブドア元社長の堀江貴文が月1でおくるレギュラー番組。小林可夢偉からF1について、レースドライバーについてなどの話を聞き出す。

ザウバー 「小林可夢偉は新しい役割を果たしている」

2011年4月22日
小林可夢偉
ペーター・ザウバーが、チームリーダーとしての小林可夢偉の働きを称賛した。

ザウバーで2年目を迎えた小林可夢偉は、今年チームメイトにルーキーのセルジオ・ペレスを迎えたことでチームリーダーの役割を担っており、プラクティスで経験を発揮。レースでも序盤3戦でチームの全ポイントを獲得している。

ザウバー 「セルジオ・ペレスは期待以上」

2011年4月21日
セルジオ・ペレス
ペーター・ザウバーは、セルジオ・ペレスのパフォーマンスが期待を上回っていると認め、F1中国GPでペレスが苦しんだような事故は学習過程の一部だと述べた。

開幕戦F1オーストラリアGPでは、レース後に失格とはなったものの、7位フィニッシュという素晴らしいF1デビューを飾ったセルジオ・ペレス。

小林可夢偉 「連続してポイントを獲得できていることには満足」

2011年4月21日
小林可夢偉
小林可夢偉が、10位入賞を果たしたF1中国GPの週末を振り返った。

「上海インターナショナルサーキットは普段使われていないので、初日の金曜日は路面の埃が多く滑りやすくて、全然グリップしなかった。タイヤがオーバーヒート気味でグリップを発揮する前に終わってしまう感じでした」と小林可夢偉はF1中国GPでの初日を振り返る。

ザウバー、レッドブル型のエキゾーストを導入へ

2011年4月20日
ザウバー
ザウバーは、5月のF1スペインGPでレッドブル型のエキゾーストレイアウトの導入を予定している。

ザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーは「我々はバルセロナに新しいエキゾーストシステムを持ち込む」と Blick にコメント。

ドイツの Auto Motor und Sport によると、次戦F1トルコGPの金曜日に小林可夢偉が新しいエキゾーストシステムをテストし、このシステムによってC30は少なくともコンマ5秒のパフォーマンス改善があるとしている。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム