セルジオ・ペレス
ペーター・ザウバーは、セルジオ・ペレスのパフォーマンスが期待を上回っていると認め、F1中国GPでペレスが苦しんだような事故は学習過程の一部だと述べた。

開幕戦F1オーストラリアGPでは、レース後に失格とはなったものの、7位フィニッシュという素晴らしいF1デビューを飾ったセルジオ・ペレス。

しかし、F1中国GPでは、マシンのコントロールを失いエイドリアン・スーティルに衝突するなど、難しいレースを経験した。

だが、ペーター・ザウバーはペレスの事故を軽くあしらい、これまでのパフォーマンスに感銘を受けたと述べた。

「セルジオが速い若手ドライバーだということはわかっていた」とペーター・ザウバーはコメント。

「だが、そうであってもルーキがレース週末のプレッシャーのもとで完全なポチャンシャルを発揮できるかは保証できなかった」

「セルジオには高い期待を抱いていたし、実際にそれを上回っていると言わなければならない。彼はタイヤを労わる能力が非常に優れているだけでなく、レースで非常に一貫性のあるドライバーだ」

「だが、セルジオが長い学習過程の初期にいることもよく理解している。上海の日曜日のような事故はその一部だ」

「セルジオが段階的に彼の巨大なポテンシャルを最大化させていくだろうことは疑いのないことだ。ここでの重要な要素は、彼がチーム内で快適に感じ、できるだけ順調に成長することを助ける環境があることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ザウバーF1チーム