佐藤琢磨 インディカー・シリーズ
佐藤琢磨は、インディカー・シリーズ 最終戦ソノマの予選で5番グリッドを獲得した。

佐藤琢磨は、ソノマ・レースウェイで行われた公式予選で、セグメント1、セグメント2を順調に突破してファイアストン・ファスト6に駒を進めた。ここで1分16秒2208を記録した佐藤琢磨は、明日の決勝レースに5番グリッドからスタートすることが決まった。これはホンダ勢でトップのスターティンググリッド。また、佐藤琢磨がファイアストン・ファスト6に進出したのは今季6回目となる。

85ラップで争われる決勝レースは、18日(日)の7時40分(現地時間18時40分)にスタートが切られる。

佐藤琢磨

「素晴らしい気分です。もちろん、5番グリッドはポールポジションではありませんが、ライバルたちのスピードを考えれば、僕たちはできる限りのことをやったといえます。アンドレッティ・オートスポーツとNo.26のメカニックたちは素晴らしい仕事をしたと思いますし、みんなと一緒にこのポジションを得たことを心から喜んでいます」

関連:【インディカー】 ソノマ 予選:ニューガーデンがポール、佐藤琢磨5番手

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー