佐藤琢磨の2017年04月のF1情報を一覧表示します。

佐藤琢磨、6番手まで追い上げるもリタイアに終わる / インディー

2017年4月30日
佐藤琢磨 インディカー
佐藤琢磨は、インディカー 第4戦 フェニックスの決勝レースをリタイアで終えた。

日が沈んだ後のフェニックス・インターナショナル・レースウェイで行われた250周の決勝レースにおいて、アンドレッティ・オートスポーツから臨んだ4人のドライバーはいずれも完走を果たせなかった。

18番グリッドからスタートした佐藤琢磨は一時6番手まで挽回したが、132ラップ目に壁と接触し、チェッカードフラッグを受けることなくレースを終えた。

佐藤琢磨、18番グリッドからフェニックスの決勝に挑む/ インディカー

2017年4月29日
佐藤琢磨 インディカー
佐藤琢磨は、インディカー 第4戦 フェニックスの予選を18番手で終えた。

土曜日にフェニックス・インターナショナル・レースウェイで行われたプラクティスでは、様々な向きから強い風が吹くとともに砂漠からほこりが舞い込み、走行時間はいくぶん短縮された。このため、予選ではチームの優れたセットアップを存分には発揮できず、佐藤琢磨は189.779mph(約303.6km/h)を記録して18番グリッドを手に入れた。

佐藤琢磨 「フェルナンドと一緒にレースを戦えることが楽しみ」

2017年4月27日
佐藤琢磨 フェルナンド・アロンソ インディ500
佐藤琢磨が、アンドレッティ・オートスポーツで今年のインディ500を共に戦うフェルナンド・アロンソについて語った。

インディカー第3戦が開催されたアラバマにはフェルナンド・アロンソが姿を見せた。フェルナンド・アロンソが佐藤琢磨と一緒にアンドレッティのマシンを駆ってインディ500に参戦することは周知のとおりである。

佐藤琢磨、ブレーキ・トラブルに苦しむ / インディカー 第3戦 レポート

2017年4月27日
佐藤琢磨 インディカー 第3戦
佐藤琢磨が、インディカー 第3戦 アラバマのレース週末を振り返った。

トラブルに苦しみながらもしっかりとポイントを獲得し、ポイントテーブル上の順位を上げられたことは、チームとドライバーが熟達している何よりの証拠といえる。バーバー・モータースポーツ・パークにおける佐藤琢磨は、まさにそれをやってのけた。なにしろ、ブレーキ・トラブルを抱えたアンドレッティ・オートスポーツのNo.26 ダラーラ・ホンダで9位入賞を果たし、チャンピオン争いの8番手に浮上したのだから……。

佐藤琢磨、今季2度目のトップ10フィニッシュでアラバマを終える

2017年4月24日
佐藤琢磨 インディカー
ホンダ・インディ・グランプリ・オブ・アラバマの決勝は、憂鬱な空模様の下、ウェットコンディションで幕を開けた。

14番グリッドからスタートした佐藤琢磨は、90周のレースでコンスタントにポジションを上げると9位でチェッカードフラッグを受け、キャリア34回目となるトップ10フィニッシュを果たした。

佐藤琢磨 9位入賞 「ちょっと厳しかった」 / インディカー 第3戦 アラバマ

2017年4月24日
インディカー アラバマ 決勝レース 結果 佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第3戦アラバマの決勝レースを9位でフィニッシュした。

14番手グリッドの佐藤琢磨は、スタートで順位を上げるものの、その後は苦戦を強いられた。

「スタートはうまく順位を上げることができたんですけど、その後ちょっと厳しかったですね」と佐藤琢磨はコメント。

佐藤琢磨、アラバマは14番手からの追い上げを目指す / インディカー

2017年4月23日
佐藤琢磨 インディカー
佐藤琢磨は、インディカー 第3戦 アラバマの予選を14番手で終えた。

予選グループ2から出走した佐藤琢磨(アンドレッティ・オートスポーツ)は、1分7秒6928を記録して7番手となり、決勝レースには14番グリッドから挑むことが決った。

23日(日)は午前中に最終のウォームアップを行った後、現地時間の午後3時30分に90周の決勝レースがスタートする。

佐藤琢磨、初優勝の地で思わぬ苦戦 / インディカー 第2戦 レポート

2017年4月16日
佐藤琢磨 インディカー Takuma Sato IndyCar
佐藤琢磨が、インディカー 第2戦 ロングビーチのレース週末を振り返った。

カルフォルニアのジンクスが再び佐藤琢磨と3人のチームメイトを襲った。ロングビーチの市街地コースで行われた2017年インディカー・シリーズ第2戦において、アンドレッティに所属する4人のドライバーはいずれもチェッカードフラッグを受けられなかった。

佐藤琢磨、エンジントラブルでリタイア 「とても悔しい結果」

2017年4月10日
佐藤琢磨 インディカー
佐藤琢磨は、インディカー 第2戦 ロングビーチの決勝レースをエンジントラブルによりリタイア(18位)で終えた。

18番グリッドの佐藤琢磨は、スタート後も後方でのレースを強いられた。だが、じわじわと順位を上げ、レース終盤にはトップ10フィニッシュを狙える位置につけていた。しかし、残り6周のところでメカニカルトラブルで突然のスローダウン。悔しいリタイアとなった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム