佐藤琢磨 インディカー
佐藤琢磨は、インディカー 第4戦 フェニックスの決勝レースをリタイアで終えた。

日が沈んだ後のフェニックス・インターナショナル・レースウェイで行われた250周の決勝レースにおいて、アンドレッティ・オートスポーツから臨んだ4人のドライバーはいずれも完走を果たせなかった。

18番グリッドからスタートした佐藤琢磨は一時6番手まで挽回したが、132ラップ目に壁と接触し、チェッカードフラッグを受けることなくレースを終えた。

インディカー・シリーズの次の一戦はインディアナポリス・モーター・スピードウェイで開催される第101回インディ500となる。

佐藤琢磨
「難しいレースでした。序盤はペースが伸び悩んでいましたが、2回目のピットストップを終えた後の2ラップ目で、マシンがまるで曲がってくれず、ターン3でアウトに膨らんでしまいました。ラインを外すとどうにもコントロールできなくなり、ウォールと接触しました。こんな風にレースを終えることになって残念ですが、来週ゲートウェイで行われるテストがうまくいくことを期待しています」

関連:【動画】 インディカー 第4戦 決勝レース

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー