佐藤琢磨 インディカー
佐藤琢磨は、インディカー 第2戦 ロングビーチの決勝レースをエンジントラブルによりリタイア(18位)で終えた。

18番グリッドの佐藤琢磨は、スタート後も後方でのレースを強いられた。だが、じわじわと順位を上げ、レース終盤にはトップ10フィニッシュを狙える位置につけていた。しかし、残り6周のところでメカニカルトラブルで突然のスローダウン。悔しいリタイアとなった。

佐藤琢磨の所属するアンドレッティ・オートスポーツは、今回のレースで原因は違えど、4台全てがリタイアに終わっている。

佐藤琢磨 (18位)
「長く、厳しいレースでした。私たちは、チームメートたちとは違う3ストップ作戦を選びました。スタート前からそうすることを決めていたのではなく、レースの展開に応じて臨機応変に作戦を選んだつもりでした。しかし、その作戦には合わないレースになっていましたね。そして、いよいよレースのゴールが近づいたとき、突然メカニカルトラブルが発生し、マシンを止めなくてはなりませんでした。ファイナルプラクティスで2番手のタイムを出せた通り、私たちのマシンはとても競争力が高いものに仕上がっていました。しかし、レースではゴールまで走りきることができませんでした。とても悔しい結果です。次のレースは力強い戦いをみせることができるよう、チームと準備を重ねます」

Toyota Grand Prix of Long Beach Race Day Highlights

関連:【インディカー】 優勝はジェームス・ヒンチクリフ、佐藤琢磨はリタイア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー