F1界、MotoGP引退発表のバレンティーノ・ロッシに敬意
F1界は、MotoGP引退を発表したバレンティーノ・ロッシに敬意を表した。

9度の世界チャンピオンである42歳のバレンティーノ・ロッシは、今週末のシュタイアーマルクGPに先駆けて引退を発表。125cc、250cc、500cc、MotoGP世界選手権で優勝した唯一のライダーであるロッシは、115回のレースで勝利を収めた輝かしい25年のキャリアに幕を下ろす。

オーストリアでの記者会見で、バレンティーノ・ロッシは」今シーズン末にストップすることを決めた。残念なことに、これがMotoGPライダーとして最後のハーフシーズンとなる」と記者会見で述べた。

「来年レースをしないと言うことは難しく、とても悲しい。30年ぐらいレースをしてきた。来年、人生が変わるだろう。でも、最高だった。とても楽しかった。とても、とても長い旅だったし、とても、とても楽しかった。世界選手権に25年、26年参戦したから最高だった。一緒に働いてきた全ての人たちと忘れられない瞬間を過ごしたから、あまり言うことはない。それだけだ」
ごしました。」

アレサンダー・アルボンは、二輪のさまざまなレースへの情熱も楽しんでいる最近の数人のF1ドライバーの1人だ。


「子供の頃からロッシはアイドルだった。僕のカートは46番で、ロッシのステッカーで覆われていた。彼は最大のインスピレーションの1つであり続けているし、彼がモータースポーツで達成したことを永遠に賞賛していく。素晴らしいキャリアをお祝いしたい」

アルファロメオのアントニオ・ジョヴィナッツィは、同じイタリア人が達成した統計的な分析結果を提供した。


「423レース、115勝利、235表彰台、9回の世界選手権。それだけでなく、5000万人以上がソファの上に立がり、939458010303人が抱擁し、929884940538人のロッシがそこにいた。情熱は終わらない。これらすべての感情に感謝する、それはショーだった」

ペドロ・デ・ラ・ロサは「到着した時のように笑顔で出発する。涙もなく、自分に忠実だ。すべてのことに心から感謝する」

一方、デイモン・ヒルは素晴らしく簡潔に称賛した。「なんというレジェンドだ。ワオ、これは本当に時代の終わりだ」

必然的に、フェラーリも2004年にフェラーリでのF1転向が噂された仲間に敬意を表した。

「ここ数年、世界中のレーストラックでパフォーマンスをするのを見るのは素晴らしいことだった。また、このような日々を一緒に共有することも素晴らしかった」とバレンティーノ・ロッシがフェラーリのF1マシンに座っている写真を添えた。

「あなたが我々に与えてくれたすべての素晴らしい瞬間に感謝し、あなたが次に何をすることはどんなことであっても活躍を祈る!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バレンティーノ・ロッシ / MotoGP