ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ
ニコ・ロズベルグが、最終戦F1アブダビGPへの意気込み、ヤス・マリーナ・サーキットの印象を語った。

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
日曜日のレースの後、イギリス行きの飛行機に技術的な問題があってやっと家に帰れて、そこからはかなり忙しい一週間だっだ。金曜日にアブダビの準備のためにシミュレーターを使いにファクトリーに行く前に、トムソン・ロイターのゲストとカートに参加した。月曜日にはランスタッドとミュンヘンにいって、そのあとアブダビに飛び立つ。火曜日の朝には到着する予定で、水曜日にドバイでRBSのアピアランスに参加する前に気温と時差に慣れるために過ごすつもりだ。

アブダビに行くのを本当に楽しみにしている。建設するために費やされた時間と労力によって、一級品の設備とF1にとって素晴らしい経験のある最高の会場になると思う。完売したとも聞いているし、チームやファン、1年の締めくくりのためにも本当にエキサイティングな週末になるだろうね。

アブダビはみんなにとって新しい経験になるので、グローヴのシミュレーターは本当に役に立ったし、今週で決着がつくことを嬉しく思う。バンプや縁石などは完全には複製することはできないけど、ブレーキングやオーバーステア、アンダーステアは、すべてが本当に似ているんだ。金曜日にピットから出て行ってトラックをすぐに理解することができるので、我々のようにシミュレーターを持っていることは間違いなく大きなアドバンテージだ。どうなるか興味があるポイントのひとつは、日があるうちにレースがスタートして、夜へ移り変わっていく点だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ウィリアムズ・レーシング / F1アブダビGP