ニコ・ロズベルグの2014年06月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ 「チームのために最高の結果を残したい」

2014年6月28日
ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
ニコ・ロズベルグが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「先週末のオーストリアでのレース週末は、僕たちにとっても楽ではなかったし、優勝して、さらにチームのために2台が上位でラインを通過することができて嬉しかった。サーキットの雰囲気は素晴らしいし、ドイツにもすごく近いので、僕にとってはほとんどホームレースのように感じた」

ニコ・ロズベルグ 「また勝利を得るための形勢を取り戻したい」

2014年6月13日
ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
ニコ・ロズベルグが、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「本当にタフな一日だったけど、モントリオールの結果には満足している。週末を通してクルマは強かったので、レースで経験したトラブルは予想していなかった。十分な準備をすることなんて決してできないことを示したと思うし、僕たちのプライオリティは残りのシーズンのむけてクルマが故障の心配のないクルマにしていくことだ」

ニコ・ロズベルグ、シケインカットのルールの見直しを求める

2014年6月9日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1でのシケインカットのルールについて見直しを求めた。

ニコ・ロズベルグは、25周目に最終シケインでホールをロックさせ、ランオフエリアを横切ったことで調査対象となった。

その後、ニコ・ロズベルグは、ルールで定められている、アドバンテージを得ていないことを確実にするためにコーナーの最初のシークエンスで減速したが、それでもその件はスチュワードに持ち込まれた。

ニコ・ロズベルグ 「心理戦はいつものこと」

2014年6月6日
ニコ・ロズベルグ
メルセデスのチームメイトであるルイス・ハミルトンとタイトルを争うニコ・ロズベルグは、チャンピオンシップでは常に心理戦はあるものだと述べ、自分は理性的であるために努力していると主張した。

前戦F1モナコGPでは、ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンの関係悪化が浮き彫りになった。特にルイス・ハミルトンは、レース前に自身の育った環境の方が厳しかったのでニコ・ロズベルグよりもハングリーだと心理戦を仕掛けた。

イベントでの人身事故はニコ・ロズベルグの急ブレーキが原因?

2014年6月3日
ニコ・ロズベルグ
先週のプロモーション撮影中に起きた人身事故の目撃者がニコ・ロズベルグを非難している。

ワールドカップに出場するサッカードイツ代表のプロモーションイベントのためにトレーニングキャンプが行われている北イタリアを訪問したニコ・ロズベルグは、メルセデスのDTMドライバーであるパスカル・ウェーレインとともに市販車をドライブ。このイベント中に2人が車に撥ねられ、怪我を負った。

ニコ・ロズベルグ、カート時代はルイス・ハミルトンの裏方作業も

2014年6月3日
ニコ・ロズベルグ
ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグの関係は、14年経ってもほとんど変わっていないとカート時代のボスが述べた。

2000年、2人はメルセデス・ベンツとマクラーレンがスポンサーを務めるカートチーム“mbm.com”でチームメイト同士だった。

チームを運営していたディノ・キエーザは「アタックラップでルイスは常にニコより少し速かった。彼はそれをよく知っていたし、今もそれを知っている」と Bild am Sonntag にコメント。

ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが仲直り

2014年6月1日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、ニコ・ロズベルグと話し合ったことを明かし、今でも友達だとツィートした。

先週末のF1モナコGPではルイス・ハミルトンとタイトルを争うニコ・ロズベルグがポールポジションを獲得するも、ラストアタック中だったハミルトンはロズベルグのミスにより好タイムを出しきれず、「ポールが取れるはずだった」と悔しさをにじませていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム