ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
ニコ・ロズベルグが、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「本当にタフな一日だったけど、モントリオールの結果には満足している。週末を通してクルマは強かったので、レースで経験したトラブルは予想していなかった。十分な準備をすることなんて決してできないことを示したと思うし、僕たちのプライオリティは残りのシーズンのむけてクルマが故障の心配のないクルマにしていくことだ」

「全てを考慮すれば、レースを2位でフィニッシュしたことはチームの全員にとってかなりの偉業だと思う。でも、僕たちはミスをする余裕はないことはわかっている。アドバンテージを得ようとしているライバルが常にいるからね。オーストリアでの次のレースを楽しみにしているし、また勝利を得るための形勢を取り戻すチャンスだ。走ったことのあるサーキットだけど、10年以上前にF3でだ。当時はまだA1リンクと呼ばれていたね!もちろん、ターボチャージャー、V6ハイブリッドのF1カーで走るのは非常に異なるだろうし、基本的にグリッドの全員がゼロからスタートするようなものだ。個人的にそのような挑戦が大好きだし、クルマに戻って、またトップの結果のために走ることに興奮している」

関連:F1オーストリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1 / F1オーストリアGP