ダニエル・リカルド、2023年にメルセデスF1のリザーブドライバーの噂
ダニエル・リカルドの将来はまだ大きく開かれているが、驚くべき動きが間近に迫っているかもしれない。F1ジャナリストのジョー・サワードは、リカルドがメルセデスF1チームのリザーブドライバーになるという噂があると報告している。

2018年末、ダニエル・リカルドは F1 の偉大な才能と見なされていた。しかし、レッドブル・レーシングでは、チームの好みがマックス・フェルスタッペンの方に向いていることに気づき、契約にサインする前日にキャンセルし、ルノーへの移籍を決めた。

ルノーは一歩後退したように見えたが、ダニエル・リカルドは誰もが認めるトップランナーだった。しかし、2 年後、リカルドはライバルのマクラーレンでの新たな冒険へのためにドアを閉めた。

マクラーレンでの2年間で、ダニエル・リカルドのキャリアは大きな打撃を受けた。ランド・ノリスは、最初の 1 年半で、はるかに成功したことを証明した。そのため、マクラーレンは別のドライバーをマシンに乗せるために、2023年のリカルドの契約を1000万ドルで買い収ることを決定した。

9月には、F1の競争力のあるシートはもはや手に入れることができない。アルピーヌ(旧ルノー)への復帰も選択肢の一つだが、フランスのレーシングチームは彼の復帰を待っているのだろうか? ハースF1チームも選択肢になるだろうが、リカルド自身は、できるだけ早く再び競争力を持ちたいと述べており、現実的ではないようだ.

ジョー・サワードは自身のブログで、ダニエル・リカルドがメルセデスへの移籍とリンクしているが、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルのリザーブドライバーとしてだと伝えている。そこで彼は自信をつけ、ハミルトンのシートにスポットライトを当てることができるかもしれない。しかし、リザーブドライバーとしての役割はリカルドにとって大きな後退となるだろう。

多くのクエスチョンマークが彼を取り囲んでいるのは、ダニエル・リカルドだけではない。シリー シーズンは、オスカー・ピアストリ騒動によって復活した。ピエール・ガスリーはアルピーヌのシートを獲得することを望んでおり、ミック・シューマッハはハースF1チームに捨てられる可能性があり、ウィリアムズがニコラス・ラティフィの後任を探していて、ニック・デ・フリースにつながった可能性がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / メルセデスF1