ダニエル・リカルド 「目標はマクラーレンにプレッシャーをかけること」
ルノーF1チームのダニエル・リカルドは、今週末のF1メキシコGPでマクラーレンを上回る結果を出してプレッシャーをかけ続けることが目標だと語る。

「メキシコは素晴らしい場所だし、あの場所に行くのは本当に楽しい。パドックの雰囲気は活気に満ち溢れている。誰も楽しい時間を過ごしていると思う。すべてが元気で常にたくさんのことが行われる。メキシコとオースティングが連戦になっているのも嬉しい。両方とも温かくもてなしてくれるし、退屈しないからね。ビバ、メキシコ!」とダニエル・リカルドはコメント。

「例えば、ターン1までのロングストレートとターン4など、オーバーテイクの機会があるまともなサーキットだ。スタジアムセクションは大好きだ。低速だけど、正面と側面が観客に囲まれていて、本当にユニークだ。あそこを走り抜けるのは物凄い経験だ」

「去年のポールポジションはかなり印象的だった。エキサイティングなラップだったし、最後にすべてをまとめることができた。スペシャルだったね。今週末はQ3に進出して、ミッドフィールドの前にでることができれば、かなり良いだろう」

「日本はかなりクレイジーな週末だったし、7番グリッドから6位で締めくくることができたのは最高だった。最近は期待はずれなレースが続いていたので日本の結果は僕たちにふさわしいと思う。メキシコでもその勢いを維持したい。目標はマクラーレンよりも良い結果を出して、彼らを圧倒してプレッシャーをかけ続けることだ。さあ、メキシコだ!」

関連:ルノーF1チーム、車両規定違反でF1日本GPから失格

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / ルノーF1チーム / F1メキシコGP