ダニエル・リカルドの2019年03月のF1情報を一覧表示します。

ダニエル・リカルド 「ルノーのF1マシンに自信を持てていない」

2019年3月30日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドは、ルノーのF1マシンに自信を持つことができていないと認める。

F1バーレーンGP初日にはチームメイトのニコ・ヒュルケンベルグが5番手タイムを記録したのに対し、ダニエル・リカルドはヒュルケンベルグから1.2秒遅れの15番手でセッションを終えた。ダニエル・リカルドは、主にソフトタイヤでペースを発揮することに苦しんでいる。

ルノーF1、バーレーンGPに向けてダニエル・リカルドのシャシーを交換

2019年3月29日
F1 ルノーF1 ダニエル・リカルド
ルノーF1チームは、2019年のF1世界選手権 第2戦 バーレーンGPに向けてダニエル・リカルドのシャシーを交換した。

開幕戦オーストラリアGPは、ダニエル・リカルドにとって期待していたルノーでの初レースとはならなかった。スタートから数秒後にダニエル・リカルドはスタートで芝生にマシンを落とした際に排水溝にヒットしてフロントウイングが脱落。その影響で28周目にリタイアを喫した。

ダニエル・リカルド 「オーストラリアGPのことは一旦忘れたい」

2019年3月26日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ルノーF1チームのダニエル・リカルドが、2019年のF1世界選手権 第2戦 バーレーンGPへの意気込みを語った。

オーストラリアGPがルノーでの初戦、そして、ホームレースとなったダニエル・リカルドだが、予選ではQ2敗退、決勝ではスタート直後にフロントウイングを破損させるアクシデントで大きく出遅れ、ダメージが原因でリタイアと運に見放された週末となった。

ダニエル・リカルド、新ヘルメットに込めたメッセージ

2019年3月23日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドは、新デザインのF1ヘルメットに込めた『Stop Being Them(彼らのようになるな)』のメッセージに込めた意味を語った。

今年からルノーに完全移籍したダニエル・リカルドは、以前の雇用主であるレッドブルが規定したスペックに従うことがなくなったことで、今年はカラフルで創造的なヘルメットデザインを採用している。

ルノーF1チーム、開幕戦でのダニエル・リカルドのパフォーマンスに失望

2019年3月21日
F1 ルノーF1 ダニエル・リカルド
ルノーF1チームのシリル・アビテブールは、今季からチームに加入したダニエル・リカルドの開幕戦でのパフォーマンスに失望していると語る。

レッドブル・レーシングで7勝を挙げたダニエル・リカルドは今年からルノーに移籍。ルノーからは再建の柱になると期待されているが、リカルドにとってはキャリアの後退だと見る者が多い。

ルノーF1 「リカルドはミッドフィールドの戦いに適応する必要がある」

2019年3月19日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ルノーF1チームのマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは、ダニエル・リカルドはメッドフィールドでの戦いに適応する必要があると考えている。

ダニエル・リカルドは、ルノーで壊滅的なスタートを切った。スタート直後にフロントウイングを失ったことで事実上レースがほぼ終わってしまったリカルドは、そのインシデントが原因でリタイアを喫した。

ダニエル・リカルド、ルノー初戦は「精神的にも肉体的にも疲れ果てた」

2019年3月18日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドは、ルノーF1チームでのデビューレースとなったF1オーストラリアGPはスタート直後にフロントウイングを失い、“精神的にも肉体的にも疲れ果てた”と認める。

ダニエル・リカルドは、スタートで出遅れたセルジオ・ペレスとのミアミスを避けるために芝生に逃れたが、排水溝にはまってフロントウイングが吹っ飛んだ。

ダニエル・リカルド、“奇妙”なシートベルト問題に見舞われる

2019年3月16日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ルノーF1チームのダニエル・リカルドは、F1オーストラリアGPのフリー走行2回目にR.S.19のシートベルトに関する“不可解”な問題によってセッション開始が遅れたことを明らかにした。

金曜日の午後のセッションでトラックアクションが勢いを増す一方で、地元のヒーローでダニエル・リカルドはガレージに立っており、ルノーのメカニックたちは必死に彼のクルマのコックピットを修復していた。

ダニエル・リカルド、“ファンキーで芸術的”なヘルメットをお披露目

2019年3月15日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1 2019年のF1世界選手権
ルノーF1チームのダニエル・リカルドは、“ファンキーで芸術的”なデザインにすると約束していた2019年バージョンのヘルメットを公開した。

ルノーに完全移籍したダニエル・リカルドは、以前の雇用主であるレッドブルが規定したスペックに従うことがなくなったことで、カラフルで創造的なヘルメットデザインを採用した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム