ルノー F1シンガポールGP 結果
ルノーは、F1シンガポールGPの決勝レースでロバート・クビサが7位、ヴィタリー・ペトロフが11位という結果だった。

ロバート・クビサ (7位)
「ラスト数周がレースで最もエキサイティングだったのは確かだ。エンジニアがデータ上で右リアがパンクしているのを見つけた。ウォールには当たっていないし、コックピット内では何も感じなかったので、デブリでタイヤをカットしたんだと思う。そのピットストップで6番手から13番手に落ちてしまった」

「最後のラップでは前のクルマよりずっとタイヤがフレッシュだったけど、シンガポールで追い抜くのは簡単ではない。一人ずつ狙い撃つのはとても楽しかったね。最終的に7番手まで戻すことができたし、今日の午後の僕たちの最大限と比較しても1つポジションを失っただけだ。結局、誰かが今日僕が7位でフィッシュして周りのクルマより1回多くピットストップすると言っていたら、間違いなくそれを選んだと思う」

ヴィタリー・ペトロフ (11位)
「素晴らしいスタートができたし、レース序盤は10番手を走行していた。最初のセーフティカー期間にピットストップして、ウェバーの後ろではプライムタイヤを履いた最初のランナーだったので状況は良さそうだった。後からヒュルケンベルグと何が起こって、ターン7で彼がなぜ僕を押し出したかビデオを見てみる必要があるけど、彼の動きによってポジションが3つ犠牲になった。そのあとフォース・インディアの後ろの列のマッサの後ろでスタックしてしまった。僕たちは同時にタイヤを交換していたので、オーバーテイクは不可能だった。タフなレースだったけど、僕の運は昨日の予選で逃げてしまった。鈴鹿では予選とレースで一貫した週末をまとめられるように運が戻ってきてくれることを願っている」

関連:
F1シンガポールGP:フェルナンド・アロンソが2連勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1シンガポールGP