ルノー F1ヨーロッパGP 結果
ルノーは、F1ヨーロッパGP決勝レースで、ロバート・クビサが5位、ヴィタリー・ペトロフが11位だった。

ロバート・クビサ (5位)
「今日はかなり良いスタートをして、ポジションを維持することができたし、そのあとジェンソンと本当に素晴らしいクリーンな戦いができた。半周はサイド・バイ・サイドだったと思う。実際、僕たち2人はターン8でウェバーをオーバーテイクすることができた。僕はインサイドにいて、ジェンソンはアウトサイドにいて、僕たち二人は追い抜くためにマークに割り込んだ」

「そのあと、ジェンソンと僕は次の2つのコーナーでもサイド・バイ・サイドで通り抜けた。なので1周目はかなり楽しかったし、最高のバトルができた。そのあと、セーフティカーが入ったときは運が良かった。メッセージがステアリングに表示されたとき、僕はすでに最終コーナーでブレーキングをしていたので、まっすぐピットに向かうことに決めた。でも残念なことに、そのチャンスのアドバンテージを最大限に生かすことができなかった。僕は一番最初にピットに入ったけど、3番手でピットを離れた。すべてがスムーズに行っていたら、今日の午後は表彰台でフィニッシュできたかもしれない。でも、残念ながらそうすることはできなかった」

ヴィタリー・ペトロフ (11位)
「今日の結果には落ち込んでいる。10番手でスタートしたときは、最低でもポジションを維持することを考えるものだ。スタートで問題が始まった。大きくホイールスピンしてしまい、多くの順位を失ってしまった。そのあとは良いペースを維持しようとしていたし、デ・ラ・ロサにアタックしようとしたけど、彼はストレートでとても良いスピードを持っていたし、ここではオーバーテイクはとても難しいので抜けなかった。ルーキーとしてレースをフィニッシュできたことは良い経験になったし、次のレースで何をする必要があるかはわかっている」

関連:
F1ヨーロッパGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、可夢偉7位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1ヨーロッパGP