F1 ルノーF1, カルロス・サインツJr.
ルノーF1のチーム代表シリル・アビテブールは、レッドブルがカルロス・サインツとの契約を阻止したと語る。

今年、カルロス・サインツは、レッドブルから“ローン移籍”でルノーに加入したが、最終的にルノーへの完全移籍もレッドブルへの復帰にも至らず、2019年はマクラーレンに移籍することが決定している。

「奇妙だった」とシリル・アビテブールは Championat にコメント。

「最終的に我々にとってはカルロスよりダニエル(リカルド)と契約する方が楽だった」

「レッドブルはカルロスとの契約を阻止しようとした。ポール・リカール周辺で我々は完全移籍のために真剣な試みをしたが、レッドブルは同意しなかった。彼らに権利があった」

「だが、結局、彼らはドライバーとして彼を失った。それを見るのは奇妙なことだった」

シリル・アビテブールは、少なくともカルロス・サインツがF1に留まれることを嬉しく思っていると語る。

「少し後悔の気持ちはあるが、彼がマクラーレンでたくさんのことができることを嬉しく思う。彼と我々との間に関係を壊すような感情はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / レッドブル・レーシング / カルロス・サインツJr.