F1 ルノーF1 ロシアGP 予選
ルノーF1は、F1ロシアGPの予選でQ2で走らずにカルロス・サインツが14番手、ニコ・ヒュルケンベルグが15番手。他のドライバーのペナルティにより、2台は自由にタイヤを選べるなかでの最前列となる6列目からレースをスタートする。

カルロス・サインツ (14番手)
「残念ながら、僕たちのペースは5番手や6番手になれるほど強くはなかったし、自由にタイヤを選択することを選ぶことは、ここでのタイヤ配分を無視できるという点でも魅力的だった」

「僕たちはシンガポールでこの戦略の潜在的な利点を目にしたし、明日は面白いグランプリになるだろう。最終的にペースが最終ポジションを決めることになるだろうけど、レースにむけて最高のチャンスを与えてくれた」

ニコ・ヒュルケンベルグ (15番手)
「今日、僕たちは懸命な戦略を実行した。そこまでの予選ポジションは純粋なペースでは手が届かなかったので、ハイパーソフトでレースをスタートする必要のないアプローチを選んだ。今日僕たちが行ったことはすべて明日のコース上のバトルの助けになるはずだ」

関連:F1ロシアGP 予選 | バルテリ・ボッタスがポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1ロシアGP