F1 ルノーF1 ドイツGP
ルノーF1は、F1ドイツGP 初日のフリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが9番手タイム、カルロス・サインツが12番手タイムだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (9番手)
「僕にとってはかなり標準的な金曜日だった。クルマは走り出しからそれほど悪くはなかった。このようなとても暑いコンディションによってタイヤに苦労してはいたけどね。今日は主にセットアップを洗練させていったし、僕たちは進歩を遂げた。今夜、数値を調べればさらに多くの進歩を果たせるだろう」

「新しいフロントウイングをどうすれば最大限に生かせるかを調べている。ペースとバランスの全てに役立っているとのは明らかだ」

カルロス・サインツ (12番手)
「FP1を逃したことにはフラストレーションを感じたけど、クルーが問題を見つけ出して修復するために素晴らしい仕事をしてくれたし、FP2では多くの周回数を走り込むことができた。クルマの感触は歩くないし、ロングランのペースは良さそうだ。ニコは新しいフロントウイングを試していたし、機能しているように思う。僕も明日試すことになっているし、一緒に微調整してトップ10に戻れることを期待している」

関連:F1ドイツGP フリー走行2回目:マックス・フェルスタッペンが最速タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1ドイツGP