ヴィタリー・ペトロフ
ロータス・ルノーGPのオーナーであるジェラルド・ロペスは、ヴィタリー・ペトロフのトラック上での成功がロシアでより多くのスポンサーシップのチャンスを広げると確信している。

ロシア人ドライバーのヴィタリー・ペトロフは、開幕戦オーストラリアGPで初の表彰台を獲得した。

ジェラルド・ロペスは、ペトロフの成功がチームにより価値ある収益源を切り開いてくれることを期待している。

「今年、相当の数のロシア企業がロータス・ルノーGPの強力なパートナーになっている」とジェラルド・ロペスはコメント。

「彼らは我々が提供するプラットフォーム、彼らが得る知名度を享受していると思う。メルボルンでのヴィタリーの成績がより多くのパートナーを惹きつけてくれると確信している。特に彼のパフォーマンスは一回きりには見えなかった。かなり楽観的だ」

ジェラルド・ロペスは、ヴィタリー・ペトロフの初年度がロシアでのF1への関心を集めたと述べた。

「ヴィタリーがF1に到着したとき、我々は2つの重要なタスクと向き合わなければならなかった」

「一つ目は、数カ月の間に彼を完成したドライバーにすることだった。テストや最高レベルでレースをする際に直面するプレッシャーもなく、彼の進歩は印象的だった。2つ目は、ロシア人にF1を“教育”しなければならなかったことだ。多くのことを説明しなければならなかった。その両方のプロセスが成功したと言えることに満足している。ヴィタリーがグリッドに並んだとき、スポーツのすべてを知っている人はごくわずかだった。昨年、ロシアのテレビ視聴率が、すでに8カ月で2倍になった。非常に心強いことだ」

ジェラルド・ロペスは、ヴィタリー・ペトロフと2年契約するというルノーの決断が正しかったことが、彼のパフォーマンスによって立証されたと述べた。

「彼らが間違っていたことを証明できたよね? 国としてロシアは国際的にあらゆるスポーツで非常に強かった。フットボール、アスレチックなど・・・。これまで唯一足りなったのは競争力のあるレーシングドライバーだった。ロシアには今、ヴィタリーという素晴らしいアンバサダーがいる。我々は彼をサポートすることを誇りに思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ヴィタリー・ペトロフ