ルノーF1チームの2022年04月のF1情報を一覧表示します。

ルノーCEO、アルピーヌF1チームの“足踏み状態”を否定

2022年4月29日
ルノーCEO、アルピーヌF1チームの“足踏み状態”を否定
アルピーヌF1チームは、フェラーリやメルセデスが最近F1で享受しているような成功への構築段階にあるとルノーのCEOをであるルカ・デメオは主張する。

ルノーが所有するアルピーヌF1チームは基本的にF1足踏み状態にあると考える人もいるが、ルノーのワークスチームのF1プロジェクトは常にミッドフィルド上部のどこかに位置している。

ルノー、アンドレッティと提携してF1参戦をサポート

2022年4月28日
ルノー、アンドレッティと提携してF1参戦をサポート
ルノーのCEOであるルカ・デメオは、2024年にF1の新しいチームになるというマイケル・アンドレッティの入札をサポートするために手を組んだことを認めた。

FIA(国際自動車連盟)とリバティメディアは、マイケル・アンドレッティが率いる『アンドレティ・グローバル』に対してF1への扉をまだ開いていないが、ルノーはアンドレッティがゴーサインを得たときに備えて、F1エンジンを供給するためにサインアップした。

ルノーCEO 「自分がルノーF1の歴史に終止符を打つことにならずうれしい」

2022年4月21日
ルノーCEO 「自分がルノーF1の歴史に終止符を打つことにならずうれしい」
ルノーのCEOを務めるルカ・デメオは、自分がルノーのF1活動の歴史に終止符を打つ人間にならなかったことをうれしく思っていると語った。

54歳のイタリア出身のルカ・デメオは、5年間、シュコダの社長を務めた後、2020年7月にルノーのCEOに就任。ルノーは1977年のF1イギリスGP以来エンジンサプライヤーとしてF1に参加しているが、ルカ・デメオが就任した際、同社がF1からの撤退を計画しているというニュースで溢れていた。

アルピーヌF1 「ルノーの新型F1エンジンはベストから10馬力以内」

2022年4月19日
アルピーヌF1 「ルノーの新型F1エンジンはベストから10馬力以内」
アルピーヌF1チームの代表を務めるオトマー・サフナウアーは、最新のルノーのF1エンジンが2022年グリッドで最高のエンジンの10馬力以内にあると信じている。

昨年までのアルピーヌF1チームにとって、ルノーのF1パワーユニットのパフォーマンス不足はハンディキャップとなっていたが、今シーズンに向けてヴィリー=シャティヨンにあるルノーのF1パワートレイン部門は、初採用となるスプリット・ターボ方式のレイアウトへの移行を含む主要なアップグレードを導入した。

エステバン・オコン 「ルノーPUの進歩で臆することなく戦えている」

2022年4月2日
エステバン・オコン 「ルノーPUの進歩で臆することなく戦えている」 / アルピーヌF1チーム
アルピーヌF1チームのエステバン・オコンは、最新のルノーのF1エンジンのアップグレードによって、F1サウジアラビアGPでバトルで“誰にも臆する”必要はなくなったと語る。

レースの早い段階でエステバン・オコンはチームメイトのフェルナンド・アロンソと戦い、アロンソが駆動系のトラブルでリタイアした後、最終的に6位でレースをフィニッシュした。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム