ルノーCEO、アルピーヌF1チームの“足踏み状態”を否定
アルピーヌF1チームは、フェラーリやメルセデスが最近F1で享受しているような成功への構築段階にあるとルノーのCEOをであるルカ・デメオは主張する。

ルノーが所有するアルピーヌF1チームは基本的にF1足踏み状態にあると考える人もいるが、ルノーのワークスチームのF1プロジェクトは常にミッドフィルド上部のどこかに位置している。

将来の目標を質問されたルノーのCEOであるルカ・デメオは「全員が最善を尽くすことができるようにすることだ」とCorriere dello Sportに語った。

「いつ、なぜ世界選手権に勝つかを正確に説明する人たちを私は警戒している」

しかし、昨年、フェラーリは、2022年にタイトルチャレンジを開始するために、新しいレギュレーションの車に熱心に取り組んでいることを明らかにしている。

それについて質問されたルカ・デメオは「それがどのように機能するかだ」と答えた。

「2年間かけてすべてのパーツを段階的に組み立て、突然、惑星が整列する。フェラーリはこのルートにいるようだ」

「また、それは他チームよりも2年有利なスタートを切ることを許すレギュレーションの恩恵も受けてきたメルセデスにも機能した」

現在、アルピーヌF1チームは2022年に全体で6位に過ぎない。これは、2021年のコンストラクターズチャンピオンシップでの最終的な位置から1つ下がっている。

アルピーヌF1チームの2022年のシーズンについて予測するのは時期尚早だろうか?

「結論を出すこと? いくつかの観察は正当だが、イエスだ」とルカ・デメオは言いました。

「まず第一に、新しいエンジンが機能していることは間違いない。シャシーと空力は、進化するコンセプトに基づいていると技術者は私に誓っている」

「それはより極端なアプローチを選択したチームよりも、おそらく改善の余地が大きいことを意味する」

「ハーマン、サフナウアー、ファミン、パット・フライなどの重要人物を連れてきたり、移動したりした。家を整えるのに1年かかると思っていた」

「我々は混乱してはいなかった。常にプロジェクトがあった」

「同質のチームを編成すること。それがおそらく最初に欠けていたものだった」

「3位になるというラベルを付けることは、外部から我々に課せられていることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム / ルノーF1チーム