ルノーF1チームの2018年07月のF1情報を一覧表示します。

ルノーF1、レッドブルからの激しい批判も「もう対応してられない」

2018年7月31日
F1 ルノーF1 レッドブル・レーシング
ルノーF1のマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは、レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーからの激しい批判にもはや対応するつもりはないと言い放った。

F1ハンガリーGPでは、マックス・フェルスタッペンのMGU-Kが故障してリタイアに追い込まれた。今季はオーストリアとドイツでダニエル・リカルドもルノーのF1パワーユニットに関連した故障でリタイアに追い込まれており、クリスチャン・ホーナーは怒りを露わにした。

ルノーF1:カルロス・サインツが9位フィニッシュ / F1ハンガリーGP

2018年7月30日
F1 ルノーF1 ハンガリーGP
ルノーF1は、F1ハンガリーGPの決勝でカルロス・サインツが9位入賞。ニコ・ヒュルケンベルグは12位でレースを終えた。

カルロス・サインツ (9位)
「フラストレーションが溜まるレースだった。ソフトでの1周目は厳しかったけど、良いスタートが切れたし、ターン1で押し出されていくつかポジションを失った。レースが落ち着いてペースを上げていくことができたし、ピットインしたときには何周か速いラップを刻んでいた」

ルノーF1、エステバン・オコンと契約する可能性を認める

2018年7月29日
F1 ルノーF1 エステバン・オコン
ルノーF1のマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは、2019年にカルロス・サインツに代えてエステバン・オコンと契約する可能性があることを認めている。

ルノーは、レッドブルから1年間の“ローン移籍”で獲得したカルロス・サインツに満足していると繰り返してきたが、状況には変化がみられている。シリル・アビテブールは、カルロス・サインツを継続することは“選択肢のひとつ”と語った。

ルノーF1:F1ハンガリーGP 予選レポート

2018年7月29日
F1 ルノーF1 ハンガリーGP
ルノーF1は、F1ハンガリーGPの予選で、カルロス・サインツが5番手、ニコ・ヒュルケンベルグが13番手だった。

カルロス・サインツ (5番手)
「なんて激しい予選だ! 今日のパオーマンスには本当に満足しているし、状況をまとめられて本当に嬉しいよ! 前にメルセデスとフェラーリしかいないのは僕たちがこのような状況をいかにうまく管理できたかの非常に良い兆候だ」

ルノーF1:F1ハンガリーGP 金曜フリー走行レポート

2018年7月28日
F1 ルノーF1 ハンガリーGP
ルノーF1は、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、カルロス・サインツが8番手タイム、ニコ・ヒュルケンベルグが14番手タイムだった。

カルロス・サインツ (8番手)
「このコースを走れて楽しかったし、クルマのフィーリングはかなりいい。通常のプログラムを実行して、ポジティブな進歩を果たすことができた。いつものようにクルマのどこを改善する必要があるかは特定しているし、明日を特に楽しみにしている」

エステバン・オコン、ルノー移籍の噂にも平然

2018年7月27日
F1 エステバン・オコン
2019年にルノーへの移籍が噂されているエステバン・オコンだが、F1での将来について不安はないとし、自分のキャリアについてはメルセデスのプランを完全に信頼していると述べた。

メルセデスの育成ドライバーであるエステバン・オコンは、2016年の第13戦ベルギーGPでマノーからF1デビュー。翌年からフォース・インディアでフル参戦し、デビュー以来27戦を連続完走するなど、素晴らしいパフォーマンスをみせている。

カルロス・サインツ、ルノーの残留の可能性はまだ消えず

2018年7月25日
F1 カルロス・サインツ
カルロス・サインツは、まだ2019年にルノーに残留する可能性が消えたわけでないようだ。

正式に発表されているわけではないが、ニコ・ヒュルケンベルグは、2019年もルノーに残留することは確定している。

「ルノーに加入するという決断には満足している」とニコ・ヒュルケンベルグは Auto Hebdo にコメント。

ルノーF1:母国レースのヒュルケンベルグが5位入賞 / F1ドイツGP

2018年7月23日
F1 ルノーF1 ドイツGP
ルノーF1は、F1ドイツGPの決勝レースで、ドイツ出身のニコ・ヒュルケンベルグが5位。カルロス・サインツは12位でレースを終えた。

ニコ・ヒュルケンベルグ (5位)
「結果にはとても満足している。レース前半はそんなにエキサイティングではなかったけど、終盤はいい展開になって、そのあと雨が降ってきた。コース上に留まっているのは大変だったけど、僕はそのようなコンディションを楽しんでいたし、いくつか順位を上げていくことができた」

エステバン・オコン、2019年にルノー移籍の噂

2018年7月22日
F1 エステバン・オコン ルノー
フォース・インディアのエステバン・オコンが、2019年にルノーに移籍するとの噂が浮上。パドックの内部関係者は契約はほぼ完了したとも語っている。

現在、ルノーではカルロス・サインツがレッドブルからローン移籍で走っているが、ダニエル・リカルドはまだレッドブル・レーシングとの契約を更新しておらず、リカルドが離れた場合にはサインツはレッドブルに戻ることになるとされている。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム