ルノーF1チームの2017年05月のF1情報を一覧表示します。

ルノー、セルジオ・ペレスと交渉との報道

2017年5月31日
ルノー F1 セルジオ・ペレス
ルノーは、結果を出せないジョリオン・パーマーの後任としてセルジオ・ペレスの獲得を望んでおり、交渉はすでに進められていると L’Equipe が報じている。

ルノーは、セルジオ・ペレスをでき限り早く獲得したいと考えており、フォース・インディアと合意に達するのであれば、今シーズン中にも加入さえも望んでいるという。

ルノー:ポイント獲得ならず / F1モナコGP

2017年5月29日
F1 モナコGP 決勝 ルノー
ルノーは、F1モナコGPの決勝で ジョリオン・パーマー が11位、ニコ・ヒュルケンベルグ はリタイアだった。

ジョリオン・パーマー (11位)
「レースには満足している。ペースはかなり良かったし、ミスもなかった。レースを楽しむことができた。78周にわたってモナコでクルマを走らせるのは素晴らしかったし、タイヤは持ちこたえていたので、ずっと本気でプッシュすることができた」

ルノーF1、スターウォーズとF1参戦40周年を祝う / F1モナコGP

2017年5月28日
ルノー F1 スターウォーズ
ルノーは、F1モナコGPでスターウォーズとともにF1参戦40周年を祝う。

ルノーは、1977年7月16日のF1イギリスGPでF1史上初のターボ車『RS01』でフルコンストラクターとして参戦を開始。同じ年の5月25日にスターウォーズの第1作「Star Wars : A New Hope」が公開されている。

40周年を祝い、F1モナコGPのルノーのパドックには、ジョージ・ルーカス監督、RS-D2、ストームトルーパーが駆け付けた。

ルノー:F1モナコGP 予選レポート

2017年5月28日
ルノー F1 モナコGP 予選
ルノーは、F1モナコGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが12番手、ジョリオン・パーマーが17番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (12番手)
「今日はクルマからベストを引き出せたと思う。僕たちは週末ずっと木曜日のタイムグリップ不足とバランスに苦しんできたし、それが木曜日のタイムにも反映されていた」

【動画】 ルノー F1参戦40周年記念 デモ走行 / F1モナコGP

2017年5月27日
ルノー F1参戦40周年記念 デモ走行 F1モナコGP
今年、F1参戦40周年を迎えたルノーが、F1モナコGPが開催されているモンテカルロ市街地コースでデモ走行を実施。ジャン・ピエール・ジャブイーユが『RS01』、アラン・プロストが『RE40』を走らせた。

ルノーは、1977年にF1史上初のターボ車『RS01』でフルコンストラクターとして参戦を開始。デビュー戦となったF1イギリスGPでジャン・ピエール・ジャブイーユはターボのトラブルでリタイアした。

ルノー:F1モナコGP 木曜フリー走行レポート

2017年5月26日
ルノー F1 モナコGP
ルノーは、F1モナコGPの木曜フリー走行で ニコ・ヒュルケンベルグ が17番手タイム、ジョリオン・パーマー が18番手タイムだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (17番手)
「午前中はペースをつかめなかったけど、メカニックたちが仕事をこなしてくれたおかげで午後は進歩できた。最初に走行時間を失ってしまっていたから、少しだけ遅れはあったけど、午後は何も問題なかった」

「ルノーはアロンソにチャンピオンマシンを提供できない」とプロスト

2017年5月24日
フェルナンド・アロンソ ルノー
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダが2018年にワールドチャンピオンを獲得するマシンを提供できないと感じれば、他チームへ移籍する意向を示しているが、問題はアロンソにそのようなマシンを提供するチームはオプションになることだ。

メルセデス、フェラーリ、レッドブルは現在のドライバーに満足しており、フェルナド・アロンソの雇用に関心を示していない。特にフェラーリの離脱は決していいカタチではなかった。

ニコ・ヒュルケンベルグ:2017 F1モナコGP プレビュー

2017年5月24日
ニコ・ヒュルケンベルグ F1 モナコGP
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー)
「モナコのようなトラックは他にはないし、一年のハイライトだ。あらゆる点でユニークでスペシャルだし、本当に楽しみにしている。カレンダーで最もグラマラスなグランプリだと思うし、あの熱気とスピードの感覚を得られる場所は他にはない」

ジョリオン・パーマー:2017 F1モナコGP プレビュー

2017年5月24日
ジョリオン・パーマー F1 モナコGP
ジョリオン・パーマーが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ジョリオン・パーマー (ルノー)
「モナコがどれくらいエキサイティングか? 本当に楽しいし、似たようなものはないね。豪華でグラマラスでユニークなイベントだ。ヨットが停泊して、お金持ちや有名人が集まる。その全てが本当に楽しい場所と素晴らしいイベントを作り出している」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム