フェルナンド・アロンソ ルノー
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダが2018年にワールドチャンピオンを獲得するマシンを提供できないと感じれば、他チームへ移籍する意向を示しているが、問題はアロンソにそのようなマシンを提供するチームはオプションになることだ。

メルセデス、フェラーリ、レッドブルは現在のドライバーに満足しており、フェルナド・アロンソの雇用に関心を示していない。特にフェラーリの離脱は決していいカタチではなかった。

過去に2度のワールドチャンピオンを獲得したルノーへの復帰というロマンチックな噂もあるが、ルノーは来年タイトルを争えるクルマを用意できるとは考えていない。

ルノーのアンバサダーを務めるアラン・プロストは「フェルナドはレース、チャンオンシップに勝ちたい。私は、我々が来年ワールドチャンピオンになるためのクルマを彼に提供できるとは思っていない。おそらく2年は無理かもしれない」と Sky Sport にコメント。

「我々は現実的でなければならない。私はほぼ40年このビジネスにいるし、それがどれくらい難しいことかはわかっている」

「我々はそれについて本当に慎重にならなければならない。進歩したいが、フェルナンドがいるというだけで馬鹿げた目標は掲げられない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / フェルナンド・アロンソ