ニコ・ヒュルケンベルグ F1 モナコGP
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー)
「モナコのようなトラックは他にはないし、一年のハイライトだ。あらゆる点でユニークでスペシャルだし、本当に楽しみにしている。カレンダーで最もグラマラスなグランプリだと思うし、あの熱気とスピードの感覚を得られる場所は他にはない」

「体力的には最も大変なトラックではないけど、集中力と正確さが本当に必要だ。低速だし、Gフォースの高いトラックではないけど、完全に集中していることが不可欠だ。ミスをするとウォールに衝突してレースが終わってしまう。ドライバーとして自信が重要だ。オーバーテイクは難しいけど、スリリングなレースだし、大きなチュ船だ。モナコでレースをするのは大好きだ」

「トラックは僕たちに合っているはずだ。スーパーソフトとウルトラソフトタイヤでは特にね。レース日を楽しみにしているし、もちろん、良い結果を目指している。去年はかなり良いパフォーマンスを発揮できたし、新車にとってさらに速く感じるだろうね。良いリズム、クルマとの良いハーモニーが必要だし、快適に感じる日必要がある。ラップタイムを見い出すのは大変だけど、近年、僕はうまくやれているので、また力強いパフォーマンスを発揮できることを願っている」

「セッション毎に段階的にビルドアップしていかなければならない。最終的に望むのはウォールすれすれを走れる自信だ。予選がピークだし、より多くのリスクを冒してバリアに近づく。本当にギリギリだね。でも、ストリートサーキットだし、それにどのようなことが伴うかはわかっている。センシティブでなければならないし、仕事に完全に集中する必要がある」

「トラックの周りをスクターやバイクで走っているし、トンネルを通ることもあるよ! セッション間に毎晩に家に帰るのは何か変な感覚だけど、いつものルーチンとの嬉しい変化だね」

関連:2017 F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1モナコGP