レッドブル:ベッテルがタイヤ温存作戦 (F1中国GP 予選)

2013年4月13日
レッドブル F1中国GP 予選
レッドブルは、F1中国GPの予選で、セバスチャン・ベッテルでタイムを記録せずに9番手、マーク・ウェバーは14番手で予選を終えたが、燃料規定違反で予選失格となり最後尾からスタートすることになった。

セバスチャン・ベッテル (9番手)
「僕たちは前のクルマとは明かに異なる戦略だし、それがうまく働くかどうかは明日にならなければわからないけど、事実に基づいた適切なことをしたと確信している」

マーク・ウェバー、燃料規定違反で最後尾スタート (F1中国GP)

2013年4月13日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、予選後に義務的な燃料サンプルをFIAに提供することができず、F1中国GPの決勝レースを最後尾からスタートすることになった。

マーク・ウェバーは、レッドブルの燃料装置の問題により、F1中国GPの予選Q2で燃圧の問題でトラック上にクルマを停めた。

マーク・ウェバーは、予選を14番手で終えていたが、燃料サンプルテストを通過するのは難しいだろうと述べていた。

レッドブル:F1中国GP 初日のコメント

2013年4月12日
レッドブル F1中国GP
レッドブルは、F1中国GP初日のフリー走行で、マーク・ウェバーが5番手タイム、セバスチャン・ベッテルが10番手タイムだった。

マーク・ウェバー (5番手)
「今日は良い一日だったし、多くの走行距離を達成することができた。何台か速いクルマがいるのは確かだ。それは予選で雨が降る前のマレーシアでも見たことだ。多くの情報を得ることができたけど、タイヤについてはまだ学習の初期段階だ」

セバスチャン・ベッテル 「ウェバーには勝たせてもらう資格はない」

2013年4月12日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、マーク・ウェバーはF1マレーシアGPの勝者に値しないと考えており、同じような状況になったら、再びチームオーダーを無視するだろうと述べた。

セバスチャン・ベッテルは、マーク・ウェバーが過去に自分をアシストしなかったので、セパンでは勝つ資格はなかったと中国でリポーターに話した。

レッドブル、ゼンハイザーとのパートナー契約を発表

2013年4月12日
ゼンハイザー
レッドブルは、ドイツの音響機器メーカーであるゼンハイザー(SENNHEISER)とパートナー契約を結んだことを発表した。

ゼンハイザーは、2013年にレッドブルの公式オーディオサプライヤーを務め、チームイベント、ファクトリー報告会、パドッククラブでのドライバーインタビューなどにオーディオ機器を提供。またヨーロッパでのレースでは、レッドブルのエナジーステーションにゼンハイザーのワイアレス・マイクロフォン・システムが備えられる。

セバスチャン・ベッテル 「勝ったことを謝るつもりはない」

2013年4月11日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1マレーシアGPでチームオーダーを無視したことは謝るが、優勝したことについては謝るつもりはないと述べた。

F1マレーシアGPで、セバスチャン・ベッテルは、ポジションを維持せよというチームオーダーを無視してマーク・ウェバーをオーバーテイクして優勝を手にしたことで厳しい批判に直面した。

レッドブル、チームオーダーの廃止を宣言

2013年4月11日
レッドブル
レッドブルは、F1マレーシアGPでの“マルチ21”騒動を受けて、チームオーダーを廃止すると述べた。

「今後、我々がチームオーダーを出すことはない」とレッドブルのヘルムート・マルコは Sport Bild にコメント。

ヘルムート・マルコは、今回の騒動が、レッドブルのチームオーナーであるディートリッヒ・マテシッツを“大いに怒らせた”ことを認めた。

レッドブル、ペットボトル版を限定販売

2013年4月10日
RedBull ENERGY DRINK 330ml PET
レッドブル・ジャパンは、主催するバンドコンテスト「Red Bull Live on the Road」をSummer Sonic 2013で展開することを記念して、6月4日(火)より、ペッドボトル版のレッドブル“RedBull ENERGY DRINK 330ml PET”を全国のコンビニエンスストアで限定発売する。

パッケージデザインには、昨年のRed BullLive on the Roadの優勝バンド「CRACKBANQUET」が起用される。

マーク・ウェバーは“ナンバー2”を受け入れるべき?

2013年4月10日
マーク・ウェバー
元F1ドライバーのアレックス・ブルツは、マーク・ウェバーは高給を得ているのだから、レッドブルの“ナンバー2”と見なされることを受け入れるべきだと考えている。

F1マレーシアGP後の“マルチ21”について、ジャック・ヴィルヌーヴを含めた一部の専門家は、この事件とレッドブルの反応はセバスチャン・ベッテルがチームの“明白な”ナンバー1であることを示していると述べている。
«Prev || ... 1102 · 1103 · 1104 · 1105 · 1106 · 1107 · 1108 · 1109 · 1110 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム