レッドブル F1 アブダビグランプリ
レッドブルは、F1アブダビGP 初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが4番手タイム、ダニール・クビアトが6番手タイムを記録した。

ダニエル・リカルド (4番手)
「今日は良い一日だった。午後は、午前中のセットアップをいくつかアジャストしてみた。予選とレースのコンディションを反映しているのは夕方のセッションだからね。バランスには満足できたし、だいたい思い通りだったと思う」

「いつものようにもう少し調整が必要だけど、今日の終わり方には満足している。フォース・インディアが速くて、ここでは驚くほど強い。自分のクルマには満足している。望んでいる95%は達成していると思うので、金曜日としてはいい。いつものように土曜日になれば、フェラーリとウィリアムズが調子を上げてくるだろう。他の人たちがあまり近づいてこないことを願うけど、やってみよう。僕たちももう少し引き出せるはずだけど、たぶん大きくはないと思う。予選トップ5に入れればハッピーだ」

ダニール・クビアト (6番手)
「それほど悪くなさそうだった。全体的にバランスがあまり良くなかったので、今夜はをクルマもっと安定させて、もう少しドライブしやすくするためにやるべきことがたくさんある。でも、それは金曜日にはよくあること。3番手から後ろはかなりタイトに見えたし、今のところその位置はオープンなバトルだと思うけど、明日どうなるかはわからない。僕たちがのようなポジションを狙っているのは明らかだし、そうなれば嬉しい。3番手という位置が今日と同じくらいオープンでいてくれることを願っているし、今日修正する必要があったちょっとしたことを修正して、明日は正しい位置にいられたらいいね」

関連:
F1アブダビGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1アブダビGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1アブダビGP