レッドブルF1 フェルスタッペンの破損したPUを日本に送ってホンダで調査
レッドブルF1のアドバイザーであるヘルムート・マルコは、2024年F1第3戦オーストラリアGPのフリー走行1回目に破損した可能性のあるパワーユニットを日本に送り、ホンダで調査を行っていることを明かした。

マックス・フェルスタッペンは、フリー走行1回目に縁石に乗り上げてフロアを破損。修復のためにフリー走行2回目の20分をロスしていた。

その際、フェルスタッペンのホンダRBPT 002は外されて日本に送付。ホンダが調査を行った。

ヘルムート・マルコは、フェルスタッペンのPUが検査のためにホンダに送られていることに言及し、「マックスは金曜に縁石がいかにひどいかを知った。ホンダが損傷を受けていないことを確認できるように、我々はエンジンを取り外した」と語った。

決勝では、ブレーキ問題でフェルスタッペンがリタイア。レッドブルにとって明らかにネガティブな週末だが、ポジティブなニュースもいくつかある。フェルスタッペンの破損したホンダRBPT H002パワーユニットは救出された。

ホンダのエンジニアが入念なチェックを行った結果、ユニットが修理可能であることが判明したため、エンジン1は金曜日のフリー走行やスペアユニットとして再び使用されることになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / マックス・フェルスタッペン