レッドブルF1、メキシコGPでフェルスタッペンに2名のボディガード
レッドブルF1のアドバイザーであるヘルムート・マルコは、安全上の懸念が高まる中、メキシコGPではマックス・フェルスタッペンが2人のボディガードを同伴することを認めた。

レッドブルは2023年に18戦中17勝という圧倒的な強さを見せている。そのうち15勝をフェルスタッペンが挙げており、昨年達成したシーズン15勝という自身の記録を更新するチャンスは残り4戦となっている。

レッドブル、マックス・フェルスタッペンにボディーガードを提供
フェルスタッペンがメキシコGPでF1通算16勝目の最有力候補に挙げられている一方で、レッドブルのチームメイトであるセルジオ・ペレスが母国の観衆の前で印象的な走りを見せようとしている。

すでにフェルスタッペンはメキシコシティでの敵対的な反応を予想しているだろう。アメリカGPでは、フェルスタッペンが表彰台の頂点に立ったときにブーイングが聞こえ、そのような扱いはすでに始まっていた。

マルコはメキシコ人のファンを非難し、アメリカGPのブーイングの前からフェルスタッペンに対するソーシャルメディア上の脅迫が行われていたことを F1-Insider.com に伝え、レッドブルは行動を選択したと伝えた。

フェルスタッペンはプロテクションの追加を要求していなかったが、レッドブルはその必要性を感じており、メキシコGPでは3度のワールドチャンピオンであるフェルスタッペンの両脇に2人のボディーガードが付くことになった。

「マックスはそんなことは望んでいないし、リラックスしている」とマルコはF1-Insider.comに語った。

「しかし、我々には彼に対して責任がある。だからこそ、我々は安全策をとりたい」

セルジオ・ペレス、メキシコファンにレッドブルチームのフルサポートを呼び掛ける
ホームレースを前に、セルジオ・ペレスはフェルスタッペンが直面するであろう予想される緊張した雰囲気について間接的に言及した。

ペレスは、スランプを乗り越てドライバーズチャンピオンシップで2位を維持するという探求を続ける中、ペレスはメキシコのファンに、自分だけでなくレッドブルのチーム全体を応援してくれるよう呼びかけた。

「今週は楽観視している。僕たちは今、どの方向に進むべきか分かっているので、それを示すことができることを願っている」とペレスは語った。

「クルマに関しては解決すべきことがいくつかあるし、もっと強くなって戻ってくる必要がある。僕だけでなく、オラクル・レッドブル・レーシング・チーム全体を応援するためにメキシコに来てほしい」

ペレスはランキング位争いでルイス・ハミルトン(メルセデス)を39ポイントリードしてレース週末に臨む。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1メキシコGP / マックス・フェルスタッペン