レッドブルF1代表 「ギュンター・シュタイナーの解雇は明白な決定だった」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ギュンター・シュタイナーが2006年にレッドブルF1チームを離れることを許可したのは「明白」な決定だったと語った.

ギュンター・シュタイナーは、ディートリッヒ・マテシッツがチームを買収し、2005年にレッドブル・レーシングに改名する前のジャガー時代、すでにミルトンキーンズのチームに携わっていた。

2006年には、エイドリアン・ニューウェイがマクラーレンを離れ、レッドブル・レーシングに移籍することが決定していた。

2006 年までに、エイドリアン ニューウェイはマクラーレンを離れてチームに参加することを決定しました。シュタイナーは技術的なリード役を緩和され、レッドブルのNASCARの責任者に配置転換された。

ギュンター・シュタイナーの後任を決めたことについて、クリスチャン・ホーナーは「明白」だったと語っている。

「もしあなたが人々を大切にし、彼らがその環境で快適に過ごすことができれば、彼らはあなたに忠誠心を示すだろう」とクリスチャン・ホーナーはI Newsに語った。

「適切な人材を適切な役割に配置し、彼らに権限を与え、適切な雰囲気を作ることが重要だ」

「アーデン(彼がレッドブルの前に運営していたジュニアチーム)では、風に対してどれだけ接近しているか、どんなリスクがあるのかを知る必要はなかった。それは、まさに『シート・オブ・ザ・パンツ(直感や経験に頼み)』だった」

「私は、アーデンをどうやってF1に送り込めるかを考えていた。バーニー(エクレストン)は、私をジョーダン・チームに向かわせていた」

「ヘルムートは2004年の夏、ザルツブルグでディートリッヒに会うよう私を誘った」

「ジョーダンとの契約は実現せず、レッドブルがジャガーを買収した。ディートリッヒは2004年末に私を再び招き、チームプリンシパルになるよう要請してきた」

「ギュンターは昔も今も人格者だが、テクニカルリーダーでないことは明らかだった」

「私は、チームが本当に必要としているのは、技術的なリーダーシップと方向性であると認識した」

「ですから、非常に早い段階からエイドリアンに決めていた」

2006年以来、エイドリアン・ニューウェイが設計したレッドブルのマシンはグランプリで94回、ドライバーズタイトルを6回、コンストラクターズタイトルを5回獲得している。

ギュンター・シュタイナーギュンター・シュタイナーは、現在、ハースF1チームの代表を務めている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング