レッドブルF1、ホンダF1復帰によるワークス再結成の可能性を否定
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、レッドブルがポルシェなしでF1の未来に進むという決定を繰り返した。

月曜日のレポートによると、F1オランダGPの週末に下された決定により、50%の株式買収後に誰がチームを管理するかについて意見の相違が生じたため、2026年のレッドブルとポルシェとの契約は「破綻」したとされている。

「取引や法的拘束力のある合意は決してなかったので、破綻するものは何もない」とヘルムート・マルコはOsterreichに語った.

情報筋によると、ポルシェは今、マクラーレンに注目する可能性がある。

「我々は最も魅力的な花嫁だ」とヘルムート・マルコはレッドブルについて語った。

「だが、我々は必ずしも結婚を望んでいるわけではない」

「我々は同意できなかった。ポルシェに株式を売却することはない」

「結局のところ、我々はポルシェ スーパーカップではない」

レッドブルの現在の計画は、2026年に向けて独自のレッドブル・パワートレインズ・プロジェクトを推進することであり、レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ホンダのF1への完全な復帰の可能性が「プランB」になる可能性があると否定している。

「HRCとの合意により、ホンダはつま先を水中に残しました。しかし、我々に関する限り、列車は駅を離れた」とクリスチャン・ホーナーは語った。

ヘルムート・マルコも同意し、ホンダF1との報道は「すべて憶測」であると主張した。


「我々は今、世界選手権の戦いとマックスとのタイトル防衛に集中している」とヘルムート・マルコは主張した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / ポルシェ