レッドブル・ホンダF1 「メルセデスと戦えることを期待している」 / F1トスカーナGP 予選
レッドブル・ホンダF1のチーム代表クリスチャン・ホーナーが、2020年のF1世界選手権 第9戦 F1トスカーナGPの予選を振り返った。

ムジェロ・サーキットでレッドブル・ホンダは競争力を見せており、マックス・フェルスタッペンが3番手、アレクサンダー・アルボンが4番手と2列目をロックアウト。フロントローのメルセデスにチームとして戦いを挑む。

「予選でマックスが3番手、アレックスが4番手につけ、両ドライバーが2列目に並べることのは素晴らしい結果だ。今日は我々はマシンから最大限に引き出すことができた」とクリスチャン・ホーナーは語る。

「メルセデスにわずかコンマ数秒届かなかったが、今年最も接近したセッションのひとつであり、ここから戦えることを期待している」

「アレックスは、現時点でF1の予選ベストリザルトを記録するなど力強い週末を過ごしており、レースに向けて自信につながるはずだ。週末を通してセクター3では速いので、最初のチャンスはターン1までの走行になるだろうし、そこから何ができるか見てみるつもりだ」

「暖かい気候が戦略にどのような影響を及ぼすのかは興味深い。もちろん、ここは履歴データがないので、対応できるように準備しておく必要がある。ドライバーたちはこのサーキットをとても楽しんでいる。高速で昔ながらのトラックだし、明日は素晴らしいレースになることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1イタリアGP