レッドブルF1 「フェルスタッペンの発言は翻訳の過程で歪められた」
レッドブルのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンがフェラーリの‟不正行為”を示唆したとの発言は、翻訳の過程で操作されたと示唆する。

マックス・フェルスタッペンは、F1アメリカGP終了後、フェラーリがレースで突如競争力を失ったのは、FIA(国際自動車連盟)が発行した技術指令によってパワーユニットの変更を余儀なくされたことが原因であることを示唆した。

この発言を巡る論争はブラジルでも続いており、セバスチャン・ベッテルはマックス・フェルスタッペンのレース後の対応は‟プロではない”“未熟”だと非難した。

マックス・フェルスタッペンの発言についてコメントを求められたクリスチャン・ホーナーは、メディアによって何らかの操作が行われていると語った。

「マックスのコメントが取られ、おそらく・・・オランダ語からドイツ語、英語に翻訳されるまでに、引用が少しゆがめられたと思う」とクリスチャン・ホーナーは Sky Sports F1 に語った。

F1エンジンの合法性に関する問題について、クリスチャン・ホーナーは、より多くの技術指令が出される可能性があることを示唆した。

「競争の激しいビジネスであり、複雑なビジネスであるため、チームは継続的にテクニカルデリゲートに質問を行っている」とクリスチャン・ホーバーは付け加えました。

「合法的なものとそうでないものに関して、規制の公正な解釈とは何かを問居合わせる。それはシャシー側とエンジン側で起こることだ」

「もちろん、オースティンの週末にはいくつかの説明があった。昨日はさらにいくつかあり、今週末もさらにいくつかあるかもしれない」

「それはFIAが素晴らしい精査をして非常に複雑なパワーユニットを実際に規制していることを示している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン