レッドブル
バーニー・エクレストンは、F1マレーシアGPでセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーの確執に火をつけたのはレッドブルだと非難した。

セバスチャン・ベッテルは、レースの最終スティントでチームの指示を無視し、マーク・ウェバーをオーバーテイクして勝利を手に入れた。

セバスチャン・ベッテルのこの行動に対して批判が集中しているが、バーニー・エクレストンはすべての問題はそもそもレッドブルがチームオーダーを発令しようとした点にあると述べた。

「チャンピオンシップのこの段階でチームオーダーをするべきだとは思えない。それが誰であろうとだ」とバーニー・エクレストンは Telegraph にコメント。

またバーニー・エクレストンは、セバスチャン・ベッテルがさらなるポイントを得ようとしたこの決断が、シーズン後半に仇となって返ってくるかもしれないと述べた。

「この2人が今シーズン終盤にチャンピオンシップで勝利できる位置にいるとしよう。そうなれば、マークがセバスチャンを助けるはずがない。セバスチャンはそのことを考えなければならない。いつかマークの助けを借りたいと思うときが来るかもしれないが、私にはマークがそうするとは思えない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / バーニー・エクレストン