レッドブル・レーシングの2016年07月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル:フェラーリ撃退に満足 / F1ドイツGP 予選

2016年7月31日
レッドブル F1 2016 ドイツ 予選
レッドブルは、F1ドイツGPの予選で、ダニエル・リカルドが3番手、マックス・フェルスタッペンが4番手だった。

ダニエル・リカルド (3番手)
「Q3ではもっとタイムを見つけなければならないとわかっていたし、最初の走行でとても良いラップができた。その分、2回目の走行ではもうあまり余地がないことがわかっていたので、少し攻めすぎてしまい、いくつかミスをしたかもしれない。でも、最終的には良い予選だった」

レッドブル:F1ドイツGP 初日レポート

2016年7月30日
レッドブル F1 2016 ドイツ
レッドブルは、F1 ドイツGP初日のフリー走行で、マックス・フェルスタッペンが4番手タイム、ダニエル・リカルドが5番手タイムだった。

マックス・フェルスタッペン (4番手)
「全体的に良い週末のスタートが切れた。1回目のセッションではクルマでラップを学んでいたし、ちょっとフロントがロックしていたので、明日までになんとかしたい。2回目のセッションは良かった。トラックを学び続けて、ここでのクルマに慣れてきたので、1回目から確かな進展があった」

マックス・フェルスタッペン、非難集中に「セナなら認めてくれたはず」

2016年7月29日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、アイルトン・セナやアラン・プロストなら、F1ハンガリーGPでの自分の強引なディフェンスを認めてくれただろうと考えている。

F1ハンガリーGPで5位を争っていたキミ・ライコネンに対するマックス・フェルスタッペンの動きに批判の声が集まっている。

ジェンソン・バトンはブレーキングゾーンで動くことは“ドライバーとして最も危険な行為”だと考えており、実際にそれをされたキミ・ライコネンもスチュワードのペナルティの出し方に一貫性がないことに不満を訴えた。

ダニール・クビアト、今季限りでレッドブルとの契約を終了?

2016年7月27日
ダニール・クビアト
レッドブルが、ダニール・クビアト(トロ・ロッソ)との契約を更新しないことを決めたとロシアの Izvestia が報じている。

レッドブルの育成ドライバーだったダニール・クビアトは、19歳だった2014年にトロ・ロッソでF1デビュー。翌戦にはフェラーリへ移籍したセバスチャン・ベッテルの後任としてレッドブルに昇格し、順調にF1の出世街道を走ってきた。

レッドブル 「ルノーのPUはメルセデスより47馬力劣っている」

2016年7月26日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ルノーのF1エンジンがまだメルセデスと比較して47馬力の遅れを取っていると認めつつ、ルノーがその差を縮めることができると自信を持っている。

2014年にエンジンレギュレーションが改訂されて以降、ルノーはパフォーマンス面で苦戦を強いられ、メルセデスパワーとの間には3年連続で明確な差がついていた。

レッドブル:フェラーリに1ポイント差まで迫る / F1ハンガリーGP

2016年7月25日
レッドブル:フェラーリに1ポイント差まで迫る / F1ハンガリーGP
レッドブルは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが3位、マックス・フェルスタッペンが5位だった。

ダニエル・リカルド (3位)
「今日の表彰台は本当にうれしい。優勝できるとは思っていなかったからね。僕たちはスタートで頑張った。良い走行ラインを見つけて、エイペックスのところでメルセデスが僕のブラインドスポットにいたので、僕がリードしていると思ったけど、コーナーの出口でルイス(ハミルトン)に抜かれ、その後のターン2でアウトサイドからニコ(ロズベルグ)にかわされた」

レッドブル:2列目確保も悔しい展開 / F1ハンガリーGP 予選

2016年7月24日
レッドブル F1 2016 ハンガリーGP 予選
レッドブルは、F1ハンガリーGPの予選で、ダニエル・リカルドが3番手、マックス・フェルスタッペンが4番手だった。

ダニエル・リカルド (3番手)
「フェルナンドがターン9でスピンしたのを見たときは、かなりタイムを縮めているところだったので腹立たしかったし、ニコのタイムを聞いたときは、間違いなくそこへ行けたと思った。彼やルイスがどれくらいイエローフラッグの影響を受けたかはわからないけれど、僕たちは1分19秒9以上のタイムを出せたと思う」

レッドブル:F1ハンガリーGP 初日レポート

2016年7月23日
レッドブル F1 2016 ハンガリー
レッドブルは、F1ハンガリーGP 初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが2番手タイム、マックス・フェルスタッペンが4番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (2番手)
「僕たちはかなり良さそうだね。メルセデスにもう少し近づきたいけど、現時点では僕たちは2番手にいる。フェラーリより少し速いし、だいたい予想していた位置だ」

マックス・フェルスタッペン、“父の許可を得て”ポルシェ 911 GT3 RSを購入

2016年7月20日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、最近のF1での成功へのご褒美としてポルシェ 911 GT3 RSを購入した。

しかし、昨年9月に運転免許を取得した18歳のマックス・フェルスタッペンは、新車でポルシェ 911 GT3 RSを購入するのに父親でマネージャーを務めるヨス・フェルスタッペンの許可が必要だったようだ。

「マックスが大きな何かを買いたい場合、彼はまず我々の許可を得なければならない。彼のプライベートカーのようにね」とヨス・フェルスタッペンはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム