レッドブル・レーシングの2014年06月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ベッテル 「シルバーストンは信じられないようなトラック」

2014年6月28日
セバスチャン・ベッテル 「シルバーストンは信じられないようなトラック」
セバスチャン・ベッテルが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「シルバーストンに行くのはいつも好きだ。走るには信じられないようなトラックだし、週末にはいつもたくさんの英国人の観客が観に来てくれる。ウェットでもドライでも彼らは本当に楽しんでくれているように見える」

ダニエル・リカルド 「シルバーストンはとにかく素晴らしい」

2014年6月28日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「シルバーストンは素晴らしい。とにかく素晴らしいし、素晴らしいレースサーキットだ。速いし、流れがあって、クルマを酷使しなければならないけど、その価値がある。F1カーがどれだけ優れているかを体感するにはシルバーストンに勝るサーキットはない」

メルセデス、レッドブルを挑発 「シルバーアロー 翼を授ける」

2014年6月27日
メルセデス
今年、圧倒的な強さをみせるメルセデスとディフェンディングチャンピオンのレッドブルとの敵対関係が増している。

レッドブルのお膝元であるレッドブル・リンクでF1オーストリアGPが開催された際、メルセデスは“Silver Arrow gives you wings (シルバーアロー 翼を授ける)”と書かれた広告掲示板を発表。言うまでもなく、これはレッドブルが掲げているキャッチコビーのパロディだ。

レッドブル、ルノーのF1エンジン部門を買収?

2014年6月26日
レッドブル
レッドブルは否定しているが、レッドブルが独自にF1エンジンの設計を検討しているとの報道は収まっていない。

レッドブルは、新しいV6ターボ時代に苦しいスタートを切っており、パワーユニット供給元のルノーを継続的に非難している。

先週、レッドブルのヘルムート・マルコは、レッドブルが独自のエンジンを製造することを検討していることを示唆する発言をしている。

ルノー 「レッドブルとは2016年末まで契約を結んでいる」

2014年6月23日
ルノー
ルノーは、レッドブルへの将来のエンジン供給に関連する噂は“消え失せる”だろうと主張する。

レッドブルが所有するサーキットで行われF1オーストリアGPの週末、パドックではレッドブルがルノーと別離し、独自のF1パワーユニット製造を計画しているとの噂が広がった。

また、それと関連して、もしそうなった場合にはルノーがF1から完全に撤退する可能性があるとも噂された。

レッドブル、ルノーのパフォーマンスは“受け入れがたい”

2014年6月23日
レッドブル
レッドブルは、F1におけるルノーのパフォーマンスを“受け入れがたい”と述べ、変化をもたらすよう要求した。

レッドブルはお膝元であるオーストリアでも再びフラストレーションの溜まるレースとなった。セバスチャン・ベッテルはパワーユニット故障によりリタイアし、ダニエル・リカルドは8位がやっとだった。

セバスチャン・ベッテル、新ガイドライン導入でペナルティを免れる

2014年6月23日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1レーススチュワードが導入したより寛大なガイドラインによってF1オーストリアGPでのエステバン・グティエレスとの接触へのペナルティを免れた。

先週のF1委員会で、ドライバーがペナルティを避けるためにアグレッシブなオーバーテイクを避ける傾向にあるとの不満が上がり、FIAは、接触に対してのドライバーペナルティを厳しくしないことで合意した。

レッドブル:ホームグランプリで落胆のレース (F1オーストリアGP)

2014年6月23日
レッドブル F1オーストリアGP 結果
レッドブルは、F1オーストリアGPの決勝レースで、ダニエリ・リカルドが8位、セバスチャン・ベッテルがリタイアだった。

ダニエリ・リカルド (8位)
「今日はフラストレーションが溜まった。1周目に後退するのは決して嬉しくはない。発進して、実際には今年のなかでも良いスタートのひとつだったけど、インサイドのケビン(マグヌッセン)の方が良いスタートを切ったと思う。アウトサイドを回ろうとしたけど、それは間違った行為だった。基本的に立ち上がりであまりに失ってしまうからね」

レッドブル総帥、独自エンジンの噂を否定

2014年6月22日
ディートリッヒ・マテシッツ
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、レッドブルが2016年から独自エンジンを使用するプロジェクトを承認する見込みだとの噂を否定した。

ディートリッヒ・マテシッツの右腕であるヘルムート・マルコは、オーストリア企業のPanklやAVLとの繋がりに触れつつ「ノーとは決して言えない。我々はすべての選択肢を検討している」と語っていた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム