セバスチャン・ベッテル 「シルバーストンは信じられないようなトラック」
セバスチャン・ベッテルが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「シルバーストンに行くのはいつも好きだ。走るには信じられないようなトラックだし、週末にはいつもたくさんの英国人の観客が観に来てくれる。ウェットでもドライでも彼らは本当に楽しんでくれているように見える」

「今年はレース後に英国に留まる予定だ。通常はすぐに離れてしまうので嬉しいね。今は忙しい時間だ。僕たちはオーストリアでレッドブルのホームレースをして、ここでチームの地元イベントがあって、そのあとドイツでの僕のホームレースに向かう! 今回のレースには特別な要素がある。ファクトリーにとても近いし、クルマにとても懸命に作業してくれている多くのスタッフが家族と一緒にグランプリを観に来てくれるからね。彼らのために良い結果を出せることを願っている。ファクトリーからほんの30分くらいだし、レースチームの多くがトラックの近くに住んでいるんで、週末にむけて自分のベットで寝ることができる。チームにとって素晴らしいことなのは確かだ。シルバーストンには良い思い出がある。一番は2009年の優勝だ。マークは2010年と2012年に勝っているし、良い成績を残しているトラックだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング / F1イギリスGP