レッドブル・レーシングの2009年02月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェーバー 「100%でドライブできた」

2009年2月14日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、骨折以来、約3か月ぶりのF1復帰となったヘレステストを振り返った。

マクラーレンやBMWに匹敵するとの前評判のレッドブルの新車RB5のステアリングを握ったウェバーは、復帰テストを“かなりうまくいった”と評価。

「マシンは第一印象はかなりいいね」

「やらなければならない仕事はある。まだ最速ではないしね。でも、遅くもないのは確かだけどね」

【動画】 レッドブル RB5 発表会&シェイクダウン

2009年2月14日
レッドブル RB5 発表会
2月9日(月)に行われたレッドブル RB5の発表会の動画。

レッドブルは、スペインのヘレスサーキットで行われた発表会を開催。セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーが新車のアンベールを行い、その後、セバスチャン・ベッテルがシェイクダウンを担当した。

佐藤琢磨、レッドブルとリザーブドライバーとして交渉

2009年2月13日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、レッドブルの上層部とレッドブル・レーシングとトロ・ロッソの両方のリザーブドライバーとして交渉中であることが明らかになった。

佐藤琢磨は、トロ・ロッソのシート争いでセバスチャン・ブルデーに敗れたが、最終的にチームとともに働くことになるかもしれない。

報道によると、現在、佐藤琢磨はレッドブル・レーシングとトロ・ロッソのリザーブドライバーとしての役割に関して交渉中だという。リザーブドライバーは、チームのレギュラードライバーの誰かがレースに出られない場合、代わりに出走することができる。

速報:マーク・ウェバーが3か月ぶりに復帰

2009年2月11日
マーク・ウェバーが復帰
マーク・ウェバーが11日、3か月ぶりにF1のコックピットに戻ってきた。

先年11月のイベント参加中に右脚を骨折したマーク・ウェバーは、復帰に向けて懸命に治療を続けてきた。

ブラジルGP以来、実に3か月ぶりとなるF1マシンでの走行だが、午前中の走行では34周を走行し、マクラーレンやウィリアムズを抑え2009年マシンではトップとなる1分22秒321を記録。自身のコンディションとともにレッドブル RB5のポテンシャルの高さを示している。

セバスチャン・ベッテル:インタビュー (RB5初走行後)

2009年2月11日
セバスチャン・ベッテル
レッドブル RB5での初走行を担当したセバスチャン・ベッテルが、インタビューに答えた。RB5での初テストはギアボックストラブルでわずか14周で中断となったが、ベッテルはRB5の大胆なデザイン哲学が、力強い結果をもたらすと確信している。

セバスチャン、RB5の初走行の名誉を得ましたね。RB5は、現時点ですでに最も美しい2009年マシンと考えられていますが、ドライブしてみてどうでしたか?
これまでは全てに満足しているよ。残念ながら、多くのマイレージを稼げなかったけど、マシンのフィーリングは素晴らしいよ。見た目も最高だよね!2日目と4日目にもう一度RB5をドライブするチャンスがあるので、かなり良いアイデアがえられるだろう。また木曜日に聞いてよ。

レッドブル、トタルとパートナー契約

2009年2月10日
レッドブル F1
レッドブルは9日、トタル(TOTAL)とパートナー契約を結んだことを発表した。

世界最大級の石油・ガス企業のトタルは、燃料とエンジンおよびギアボックス用のオイルを供給する。

レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「我々はトタルをレッドブル・レーシングに迎えられ、とてもうれしく思う」とコメント

レッドブル RB5の空力処理

2009年2月10日
レッドブル RB5
レッドブル RB5が満を持して登場した。レッドブルは、他チームよりギリギリまで設計に時間をかける戦略をとった。

エイドリアン・ニューウェイによりデザインされたRB5は、ニューウェイらしい大胆なデザインが特徴だ。

RB5は、マシン全体の面積を最小限に抑えて重心を低く抑えることで、縮小されたディフューザへの気流に重点を置いて設計されているように思われる。

マーク・ウェバー 「メルボルンにはパーフェクトな状態で挑む」

2009年2月10日
マーク・ウェバー (レッドブル)
マーク・ウェバーは、昨年11月の骨折の治療を終え、今週のヘレスでF1マシンに復帰する。

まだ足を軽く引きずるウェバーだが、水曜日にレッドブルの新車RB5に乗り込み、パフォーマンスを確認する。

マーク・ウェバーがシーズン開幕への想い、そして今シーズンへ向けての意気込みを語った。

レッドブル RB5の初テストはギアボックストラブルで終了

2009年2月10日
レッドブル RB5
ヘレスでレッドブル RB5の初テストは、ギアボックストラブルにより、予定より早く切り上げられた。

セバスチャン・ベッテルによるRB5の初テストはわずか14周の走行で終了した。RB5のギアボックスオイルの温度が上昇し、チームは明日の午前中のテストに備え、テストを終了し、調査することを選んだ。

「残念なことに、僕たちは予定していたことを成し遂げることができなかった」とベッテルは語る。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム