レッドブル・レーシングの2008年02月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル:バルセロナテスト最終日 クルサードが2番手

2008年2月28日
レッドブルはクルサードが復帰し2番手タイムを記録
レッドブルは27日、バルセロナでの最終テストを行った。首の治療から復帰したデビッド・クルサードがマーク・ウェバーとともにテストを実施した。

首の治療のために1日休みを取ったクルサードだが、今日はテストを再開し2番手タイムとなる1分21秒258を記録した。昨日はウェバーが最新の空力パーツを搭載したRB4を初めて走らせたが、今日はクルサードが試す番だった。クルサードはメルボルンへ向けたセットアップ作業や、クルマのパッケージ全体の微調整に取り組み76周を走行した。マーク・ウェバーは81周を走行し、5番手となる1分21秒368だった。

レッドブル:バルセロナテスト2日目 ベッテルが参加

2008年2月27日
クルサードの代役としてレッドブルのテストに参加したセバスチャン・ベッテル
レッドブルは26日、バルセロナでの2日目のテストを行った。この日は、首を負傷したデビッド・クルサードの代役として、トロ・ロッソのドライバー、セバスチャン・ベッテルがマーク・ウェバーと共にレッドブルのテストを担当した。

ウェバーは、メルボルンに備え新たに開発されたパーツの評価と主にデータ収集のための走行に集中した。チームはいくつかの小さなマイナートラブルに時間を割かれたが、オーストラリアの初戦に向け、価値あるデータを集めた。

ベッテルは、すぐにRB4への順応をみせた。様々なセットアップの評価に集中し110周を走行、7番手となる1分22秒558というタイムを記録した。

ベッテルがレッドブルRB4をドライブ

2008年2月27日
レッドブルRB4で走行するセバスチャン・ベッテル(画像)
バルセロナテスト2日目の26日、セバスチャン・ベッテルは、レッドブルのRB4をドライブした。

レッドブルのドライバーであるデビッド・クルサードが初日のテストで首を痛めたため、その代役として姉妹チームのトロ・ロッソのドライバーであるベッテルがRB4をドライブし、レッドブルのテストを手伝った。ちょうどトロ・ロッソは今週のテストに一台のマシンしか持ち込んでおらず、もう一人のドライバー、セバスチャン・ブルデーがトロ・ロッソのテストプログラムを実施した。

トロ・ロッソがシーズン途中に投入する予定の新型車STR3は、このRB4がベースになるとされている。レッドブルにとっても、トロ・ロッソにとってもメリットのあるテストになったのではないだろうか。

レッドブル:バルセロナテスト初日 ウェバーが10番手

2008年2月26日
テスト初日のレッドブル(画像)
レッドブルは25日、F1シーズン開幕を控えた最後のテストを開始した。

初日の今日は、マーク・ウェバーとデビッド・クルサードのふたりがテスト走行を行った。ふたりのテストプログラムは、メカニカル・セットアップ、ブレーキの開発作業、全般的なレース前の準備作業などを中心としたほぼ同じ内容だった。今日も天候に恵まれず、午前中のコースコンディションはウェット。午後にはコースは乾いたものの、テストには影響が出た。

レッドブル:バルセロナテスト最終日

2008年2月22日
レッドブル F1
レッドブルは21日、バルセロナにて今週のテスト最終日を迎えた。

午前中は今日も濡れたコースでのスタートとなり、チームはピットストップの練習を行った。午後には今回のテスト初めての本当のドライ・コンディションとなり、マーク・ウェバーとデビッド・クルサードのふたりはメルボルンへ向けての準備作業を継続した。

マイナートラブルを抱えたウェバーがガレージに戻る場面があったが、彼はすぐにコースに戻って走行を継続した。一方、クルサードは予定していたテストプログラムを順調に終えた。途中、走行が中断されたのは、チームメイトがコース上でストップしてレッドフラッグが出た時だけだった。

レッドブル:バルセロナテスト2日目

2008年2月22日
レッドブル
レッドブルは20日、バルセロナでの2日目のテストを行った。

本来ならば、土曜日の最終フリー走行と予選の全3セッションを想定した練習の後、レースの距離を走る予定だったが、今日も天候が悪く、チームは予定していたスケジュールを変更しなければならなかった。コースのコンディションが良くなかったためレースのシミュレーションは中止となり、午前中はピットストップを繰り返しながら3回目のフリー走行の練習を行い、その後、予選を模した走行を2回行った。

マーク・ウェバーは43周を走行し1分31秒213、デビッド・クルサードは44周を走行し1分31秒654だった。

明日は天気が回復する見込みだが、晴れた場合はデビッド・クルサードとマーク・ウェバーがレースのシミュレーション走行に取り組む予定。

レッドブル:バルセロナテスト初日(2008年2月19日)

2008年2月20日
Red Bull
レッドブルは19日、バルセロナでのテスト初日を迎えた。雨で気温も低いコンディションの中、マーク・ウェバーとデビッド・クルサードはいくつかのスタート練習を行ったが、明日の天候の回復を長い、チームはあまり多くの走行を行わなかった。

セッション中、デビッド・クルサードがターン7とターン8の間のアップヒルセクションでウォールに衝突するというアクシデントも。幸いダメージは少なく、マシンはすぐに修理され、トラックに戻った。

マーク・ウェバーは27周を走行し、1分32秒599。デビッド・クルサードは23周の走行で1分32秒924というタイムだった。

レッドブル:ヘレステスト 最終日

2008年2月16日
Redbull Racing
レッドブルは14日、ヘレス合同テストの最終日を迎えた。

この日は、この2日間の強風が少なくとも午前中はおさまり、これまでよりも良いコンディションの中でデビッド・クルサードとマーク・ウェバーは走行距離を伸ばした。

デビッド・クルサードは、107周を走行し、1分18秒485のタイムはタイムシートの2番目に記された。マーク・ウェバーも107周を走り、1分19秒980で10番手タイムだった。

レッドブル:ヘレステスト 2日目

2008年2月15日
RED BULL RACING
レッドブルは13日、ヘレスでの2日目のテストを実施。マーク・ウェバーがトップタイムを記録した。

今日も風が強いコンディションで、空力面やバランスに関しては、意義のある結果を得るのが難しい状況だった。しかし、新車の性能のポテンシャルを模索しながら、この日の最速ラップタイムを記録したマークにとっては良い1日だった。クルサードは予定外のピットストップを数回強いられることになったが、全てのテスト・プログラムを終えることができた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム