RB 2025年F1シーズンは「ビザ・キャッシュアップ・レーシングブルズ」に変更

レッドブルのジュニアチームは、トロロッソとして14シーズンを走り、2020年にアルファタウリにブランド変更した。今年、新たなタイトルスポンサーを得てRBという名称に変更された。
しかし、この名称は来年さらに変更され、RBは「レーシングブルズ」に拡張される予定である。この名称は、長らく非公式に「RB」のブランドと関連付けられてきたものである。
来年のチーム名について尋ねられたローラン・メキースは「我々のチーム名はビザ・キャッシュアップ・レーシングブルズ(Visa Cash App Racing Bulls)だ」とSky F1に語った。
「RBではなく、レーシングブルズだ」

チームのドライバーラインナップはまだ確定しておらず、レッドブル昇格との関連性から、リアム・ローソンは年末まで未確定となっている。
「チーム外で騒がれていることと同じくらい、我々がしようとしているのは、ドライバーたちが十分に成長し、レッドブル・レーシングにとって魅力的になるようにすることだ」とメキエスは付け加えた。
「それが我々の目指すところだ。だから、彼らが他チームに移籍するという噂を耳にしたら、それは実際には良いニュースだ」
ウィリアムズのシーズン中盤の代役ドライバー、フランコ・コラピントもまた、レーシングブルズへの移籍の候補の一人であると噂されているが、ローラン・メキースは、そのポテンシャルについては慎重な姿勢を崩さない。
「フランコに関しては、多くのチームが彼について考えているのは当然だ」とメキースは語った。
「我々としては、若いドライバーの育成プログラムとして機能しているチームであり、そのことに焦点を当てている」
「他のドライバーがより大きなチームに移籍できる機会があるとしたら、それはこのチームにとって良いニュースに他ならない」
カテゴリー: F1 / ビザ・キャッシュアップRB