ミハエル・シューマッハ セバスチャン・ベッテル
ラルフ・シューマッハは、F1ブラジルGPでセバスチャン・ベッテルを追い抜かせた兄ミハエル・シューマッハを擁護した。

F1ラストレースとなったミハエル・シューマッハは、友人で同郷のセバスチャン・ベッテルを無抵抗で追い抜かせたことでいくらかの批判を受けた。

最終的に、セバスチャン・ベッテルはフェルナンド・アロンソにわずか3ポイント差で史上最年少となる3年連続のワールドチャンピオンを獲得した。

しかし、ラルフ・シューマッハは、セバスチャン・ベッテルを先に生かせた兄ミハエルの決断は”フェア”だったと述べた。

「セバスチャンの方が速かったし、彼は邪魔をすることで彼のリスクを増やしたくはなかった」とラルフ・シューマッハは ZDF にコメント・

「あれが、F1ドライバーがお互いを扱う方法だ」

一方、ハイメ・アルグエルスアリは、ブラジルでのセバスチャン・ベッテルへのその種の援助は、F1の一部に過ぎないと述べた。

「サンパウロでメルセデスを運転して、アロンソの3回目のワールドタイトルを助けるために彼を抜かせたかったよ」とハイメ・アルグエルスアリは AS に述べた。

「F1は、エンジニアリング、政治的な利益、そしてお金も重要だということを忘れてはならない」

「いくつ、フェルナンドもベッテルと同じ状況で利益を受けることができるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ラルフ・シューマッハ / セバスチャン・ベッテル / ミハエル・シューマッハ